こんばんは


金曜日のお弁当です



酢豚ではなく…酢鶏!



豚肉なかったので


鶏肉で代用



あといつも酢豚作るときは


酢豚の素で味付けしているんですが


今回はちゃんと一から調味料まぜて作りましたちゅー



ちゃんと酢豚っぽくなった!はず


娘からの感想は特になかった 笑




メニューは


酢鶏

チキンナゲット

チーズハットク(冷食)

ミートボール

ひじき煮

ブロッコリー

ミニトマト


でした



チーズハットクは

おかずカップのそこにケチャップ入れてあります


ナゲットは間と間に

ケチャップと中濃ソースを混ぜた

ケチャップソースつけてあります



ふふ


皆さんはお気づきかもしれません




私はというと


おかずの味がほぼケチャップ使ってるのを


後から気づきました滝汗




失敗しっぱい


この反省は次に活かす!デレデレハズ




酢鶏にピーマンとにんじんを少し

入れたんですがちゃんと食べてきました


デザートはフルーツがないときは

凍らせたこんにゃくゼリー入れとくんですが


凍らせるの忘れてしまい

チーズワッフルとグミ持たせました真顔


寂しいけど

何もないよりはいいかなと



このデザートでも(デザートになるか?)

文句は言われなかったので

きっと大丈夫だったんだと思う




うん


そう思うようにしよう



ポジティブ!!