こんにちは


今回のブログは愚痴多いです

すみません



GW中ではありますが

今日は急遽夫が仕事になりまして

お弁当を作ることになりました煽り



まぁ私自身はシフト制のパートなので

はなからGW関係ないんですけどねガーン



夫は普段は会社でお弁当を頼んでいて

前日に注文するシステムらしいんですが

今回はGWで休みだったので

お弁当を頼めなかったんです





娘の弁当つくってるんだし

ついでによろしく



夫から言われたけど

一番嫌いな言葉だわ真顔


ついでじゃないのよ


1人と2人では

同じようで全然ちがうんだよね


量増やさないといけないし

あんた冷凍食品きらいじゃん

しかも冷えたご飯嫌いってなによ?

その上冷たいご飯にかける

ふりかけも好きじゃない 


はぁ?だよ





以上、愚痴でした 苦笑



娘よりわがままムキー


新婚当初は夫のお弁当作ってましたが

マジで大変でしたむかっ


冷凍食品嫌いなので全部手作り


おまけに冷たくなった白いご飯は嫌いだから

毎回必ずのり弁かチャーハンなどにしていました



よく作っていたな真顔



あれから約15年

夫の稼ぎも増えたし

私も働きだしたので

夫のお弁当はもう作っていません



それがついでに作ってよって

無神経な一言により今回は作ることにDASH!



ムカついたけど

夫の会社で出るお弁当は250円


それより安くコンビニで買えないもんねダウン


なので作りました


でも納得しないまま作ったせいか

夫のお弁当の詰め方

めっちゃ適当になってしまったのは

ご愛嬌ということでニヤニヤ





本日のメニューは


イカフライ

フライドポテト(のり塩)

ウィニー

卵焼き

きんぴらごぼう


娘のみ 

ミニトマト、ブロッコリー、たこ焼き


旦那のみ

ほうれん草とソーセージの炒め物

ゆかりごはん


でした

写真急いで撮ったから夫のお弁当箱が汚いあせる

(黄緑のお弁当箱が夫のです)



ミニトマト夫は嫌いなので入れてません

ほうれん草娘は嫌いなのでいれてません



ご飯はかつお節がなかったのでのり弁作れず。


さすがに夫のお弁当の為だけに

チャーハン作るのは

面倒くさすぎるのでご飯は

混ぜご飯のもとで我慢させました

(娘はチャーハン好きじゃありません)



フッ

新婚当初の可愛い嫁はもういないのさ





嫌いなものが違う上に

2人とも嫌いなものが多い


なので娘と全く同じお弁当が作れません


この状態で毎日作ってくれ

なんて言われたらキレる自信あります



夫の会社弁当

値上がりしないでくれー!笑い泣き



にして

改めてまじまじみると

娘のお弁当と違いすぎる滝汗



夫のお弁当ひどすぎますね…


卵焼きも適当すぎるし


ほうれん草の炒め物のソーセージと

ウィニー被ってる



イライラしながらお弁当作ったらダメですね…


反省



明日はがんばります!!

娘のお弁当だけなので 笑