こんにちは

今日は水曜日、イカorえびの日です


なのでメインのおかずは

エビフライにしましたよだれ


私が作るエビフライはいつも曲がってしまい

綺麗なまっすぐになりませんあせる


なので昨日の夜

真っ直ぐになる方法を検索して

実践してみました



今朝揚げたけど

真っ直ぐにならなかった爆笑ガーン



全体は曲がらなかったので

丸まりはしませんでしたが

尻尾のほうがまがってしまい

ひらがなの「つ」みたいに

なってしまった 苦笑



エビフライむずっゲロー


次は竹串つけて

強制的に真っ直ぐにするしかないか




さて肝心のお弁当は




こちら


エビフライ

ナポリタン

ポテトフライ(のり塩味)

卵焼き(甘い)

ウィンナー

ひじき煮

ミニトマト

ブロッコリー


でした



ウィンナー、ブロッコリー、ミニトマト以外は

手作りしました


ナポリタンは

入れるつもりありませんでしたが

私がお昼に食べたくなって

急遽作りました 笑



このほかにいつもは

保冷剤代わりのこんにゃくゼリーと

ふりかけを持たせていますが


今日はデザートにオレンジもつけました

(写真は撮り忘れ)


フルーツも高いですね真顔


先週は月曜日だけイチゴつけましたが

毎日は無理だDASH!



エビの尻尾が曲がってるもんだから

ナポリタンを隠す感じになってしまいました

ネガティブ



えびフライをお弁当箱に詰めるの

すごく難しくて

みんなどうな風にいれてるのか

思わず検索しました

「エビフライ弁当」と



まぁー見事に綺麗に詰められた

大きくて真っ直ぐのエビフライが

はいったお弁当しか出てこなかった爆笑



ハハッ

そりゃそうだ



こんなお弁当を載せるのは

私しかいないよな〜オエー




もっと頑張りますメラメラ