こんにちは

今週もお弁当作り始まりました



休みの間にインスタやTikTokで

映えるお弁当と自分の映えないお弁当を

見比べてはどこを変えれば

良くなるのか模索していました音譜


そう、暇人

ぽんこです



でもおかげで

良いことを知りました


それは



・緑の野菜で仕切る(大葉やフリルレタス)

・立体的に詰めること

隣のおかずに立てかけていく感じ)

・大きいおかずから詰めていくこと


です



ほっほー

素敵なお弁当はその様に出来ているのか


今日はそれらを踏まえて

お弁当を詰めてみます!


ちなみに月曜日は

メインに豚肉をつかったおかず

と決めてます


なので本日のメニューは


ハムカツ

粗挽きソーセージ

ちくわの磯辺焼き

さつま揚げとこんにゃくのきんぴら

卵焼き

ブロッコリー

ミニトマト



ソーセージと野菜以外は作りました飛び出すハート



さて肝心なのは

お弁当を詰める作業です


その結果は







なんか違う




まず仕切りね

ちなみに
このお弁当は高校生の娘のですひらめき電球

その食べる本人が野菜嫌い

なので
野菜で仕切っても残されるため
その技は使いませんちょっと不満

だから今回はバランで仕切ってみました



うーん

こんな感じで

この辺も仕切ればよかったのかな?


それからおかずカップは

シリコンのやつにしてるんですが

形がどうしても悪くなりますねあせる


でも透明のカップや洒落た紙のカップって

入り数少ないんですよね真顔


これから3年間

週5で使うとなると

毎回買うのもったいなくて

シリコンカップにしてます


あとは立体的になるように
自分なりに
隣のおかずに立てかけてみたんですが



おかしいな


なんでごちゃごちゃしてるの泣き笑い


ハムカツなんて
切って断面をみせて
交互にむけてみましたアップ


でもその意味はなし。

分かりづらい



私の性格が出てるのでしょうか

かんじんなところで

写真も適当に撮ったから
お弁当曲がってるし泣き笑い



ミニトマトなんか入れるとこなくて
のせただけになってしまった 苦笑

明日はもっと頑張ろう!泣