帰るまでが〇〇です!!! | ほりオケブログ

ほりオケブログ

さいたま市のアマチュアオーケストラ、ほりほりオーケストラの活動紹介です。

5/20-21の二日間で千葉県岩井海岸へ合宿に行ってまいりました!

 

会場は4年ぶりとなる川きんさん。

台風とコロナ禍でいろいろと大変だったと伺いましたが、

変わらぬ笑顔で迎えていただき、あたたかい気持ちになりました。

 

 

そして、遠いところにもかかわらず、岡田先生をはじめ、エキストラさま、団員のご家族にもお越しいただき、お力添えをたまわりました。

本当にありがとうございました。

 

申し遅れましたが、今回は臨時ブログ係A.K.が担当いたします。

写真をうっかり撮り忘れたため共有アルバムより拝借いたしました。

(写真係さま、いつもありがとうございます!)

 

\ようこそお越しくださいました/

 

合宿係さんからスケジュール聞きいよいよ合宿が始まりました。

(いつもありがとうございます)

 

1日目はフス教徒 → 英雄の歌 のたっぷり4時間の予定で、

「14分の曲に100分かけられるなんて最高だね

ここのところコスパとタイパしか考えてないから今日は喋るぞ」宣言😂

 

 

じっくりと取り組めてとても有意義な時間だったと思います👍

(サボってたせいで指はすでに痛いですが・・・)

 

 

 

そして待っていました夕食の時間!!

今回も豪華で、食べきれないほどでした😂ってか船盛の迫力ゥ!!

女将特製じゃがいもの煮付けも美味しかったですね💕

合宿係さん、シフォンケーキもありがとうございました!

 

 

食後は恒例、アンサンブル大会!!

今回は5団体のエントリーがありました。

(室内楽係さんいつもありがとうございます。

そしていつも字がきれいですよね、羨ましい・・・)

 

 

①木管五重奏「ちょこっと木五+1やってみます」(木管五重奏)

(ごめんなさい、コメント聞きそびれてしまいました)

 

②本当はゼクステット(六重奏)(弦楽五重奏)

(ホラーじゃないですよ)

 

③ゆずりあいの精神(金管五重奏)

 

④かねひらトリオ(Pf、Cl、Fgトリオ)

(とにっっっかくピアノがすごかった・・・!!)

 

⑤シン・ドヴォルザーク四重奏団(弦楽四重奏)

(あの人しかいませんねぇ。あれっ声はするのに姿が見えない・・・?)

 

そしておなじみ、講評タイム(の前に乾杯!!!)

トリオ、弦楽四重奏、弦楽五重奏(気持ちは六重奏)が受賞しました🙌

 

どのチームも素敵な演奏で、余韻で夜中まで何かを楽しんだ一同なのでした。

\カンパーイ/

 

 

 

 

寝たのは深夜のはずなのに朝から散歩してしまい、、

気持ちいいけれど寄る年波を感じたり?

ま、気にしないことにします笑

朝から快晴!幸先がいいですね^^

 

 

そして二日目は2楽章から開始です。

なんて言いつつ進めるとゆったりとしたテンポ・・・それはそれは睡魔がご活躍・・・

そしてあっという間にお昼になり合宿が終了となりました。

 

 

お昼にカレーを頂き全行程終了・・・いえ、終わっていません!

なぜなら?

 

 

帰 る ま で が 合 宿 で す ! ! !

 

 

本当に本当に、お疲れ様でした!!!