約9か月振りの個人レッスン♪ | The Holy Love

The Holy Love

Love is the only key

note前振りからの~カラオケ

 

 

家族の事情が一旦落ち着いた1111、

奇跡的に、歌の個人レッスンへ行く事が出来た。

どれだけ心の支えになっていたか。

心底、身に染みた。

 

この先続けられるかは、全くわからないケド、

個人も世界も、ニューアース移行時の、

重い荷物を下ろす時期だから、しかたなし。

 

ツイッターで紹介したように、しんどい時こそ、

他者に対し優しく接する。。。

は、聖人レベルだと思うので、せめて、

普通で居られるようで在りたいと、家族に対し、

反省しきり。

 

 

noteで紹介している、潜在意識の書き換えと、

統合ワークを、まめにやっていても、

何かある度クタクタに。

 

いっぱいいっぱいの上、やる事が増え、

家族の失敗に対し、自分でもびっくりする位、

キツい事を言ってしまって落ち込んだガーン

 

ホント、自分も周りも平穏な時なら、いくらでもいい顔出来る。

大変な時に、本性が出る。

はぁ~真理の実践、出来てない。

 

根強く被害者意識があったのだなぁ。。。

そうとわかれば、ひたすら手放し。

 

ピアノを前に、どのへんに座るかとかも、

一番下と上の鍵盤、両極端がわかる事で、

真ん中に定まる。

中庸とは、しょうゆ~コトって、

大島ケンスケさんがおっしゃっていた。

 

久々にネガティヴに振り切ったからこそ、気づけた。

 

 

アルバムが頂けるクラウドファンディングに参加音譜

12月が楽しみラブラブ

「与えたものが受け取るもの」

って書いてくださっていて、あったかい気持ちになった。

 

またのっぴきならない状況になってしまったが、

外側に振り回されている自分に気づいて、

インドのアキコさんが教えてくださっている、

アホリズム行に励む。

(安心・ホっとする・リラックスする・好きな事する・無になる)

 

最新ブロック解除の言葉がシンプル~。

 

 

そして、自分の反応、思考癖を外す訓練。

 

 

カルマさんの瞑想は、毎回ビリビリすごかりしUFO

(それでも寝落ちするzzz)

 

そして先日、世界の何だこれミステリーにも出られた

グレゴリー・サリバンさんの 、手放し宣言。

 

『私は他人の緊張感を手放します。

 

私は他人の恐怖心を手放します。
 

私は他人の怒りを手放します。
 

私は他人の痛みを手放します。
 

私は他人のストレスを手放します。
 

私は他人の不安を手放します。
 

私は他人の想念を手放します。
 

私は他人のイライラを手放します。』
 

おりしも今日、ニューアース宇宙会議ですネ、楽しみUFO

 

 

そうだ、2週間位前かな。

夢でというか、アッチで寝かせられてて、

起きたら横に、牧季さんと貴子さんが居た。

テーブルに、とっても美しい天然石が置いてあった。

 

牧季さんは初めましてな感じで、貴子さんには「momoさんね」

と言われた。スピリットメイトについて質問したら、

何か言いかけた所で起きちゃった。

 

そんなこんなで。

 

動けない間、ピアノ弾き語りのコソ錬をしているのですが、

我流でやるとダサすぎなので、ようつべ見て勉強。

まだ全然早いと思いつつ、型から入ろうと、

 

 

そっこーゲットDASH!

 

 

視界の遮り感ハンパない。こりゃて~へんだあせる

なぜにベースじゃないのだらうと弱気になりつつも、

ピアノに戻ったのは、567でノラ・ジョーンズが始めた、

おうちピアノ弾き語りシリーズを見ていて、超Cooooolビックリマークラブラブ!

 

最後の曲、The Nearness Of You 習ったし、

あぁ~こんな風に出来るようになりたひ音譜

 

その為に。

来年は、ジャズピアノだぁDASH!

今度こそビックリマーク3度目の正直メラメラ

 

にしても、マイクの位置が、ナゾすぎる。。。

 

 

で。

 

歌のレッスンでは、新しい課題曲 Let it be を習った。

8分の6拍子で、ブルース調にアレンジ。

 

3番のサビを、高い音でアレンジした所が課題に。

ファルセットが、声が奥まって息が横に漏れていると。

前にバーンと出す、ミックスヴォイスの練習。

ブタっ鼻の所で歌えてないから、喉に引っかかっちゃって、

練習後、ノドガラガラに。むずぃ~あせる

 

レッスン後、ピアノを担当してくださっている方が

「先生、感極まっていたヨ」と。

 

照れ隠しに「辞めちゃうと思われたんですかねぇ」と返しつつ、

思わずウルっしょぼん

 

これまで何人も、家族の事情で辞めちゃった方を見てきたからなぁ。

プロかと思う程、上手かったり。。。

 

 

面白かったのが、レッスン予約のメールをした翌日、

朝方見た明晰夢目

 

先生と談笑しながら肩組んで歩いていた。

目の前にかわいい雑貨屋さんがあって、

カエルのぬいぐるみ達を眺め、かわゆし~とカエル

 

マドモアゼル愛さんによると、

カエルは金運、豊かな時代の到来とな虹 

ちなみに、うんちは一過性だそううんち

先生みたいに、うんちのプールにつかるレベルじゃないとw

 

 

よく見ると、カエルの中に、1つだけ龍のぬいぐるみが龍

ちゃんと玉持ってるし、コレコレラブラブと手に取るという。

龍達も、音楽の後押しをしてくれているのだなぁ。

しみじみ。

 

きっと自分にとって、音楽が一番の癒しで、

精神を正常に保つ為にも、必須なのだろう。

ねぇ~サンダルフォンふんわりウイング(音楽を司る大天使)

 

風の時代に相応しい、魂輝かせて生きる道を、やっと、

ヤット(3度目w)見つけた目

 

このタイミングで、藤井風さんを知る事が出来たのも、

流れを組み取れているからな感じがする。

 

 

ちなみにアルバムは、初回盤の2枚組をDASH!

おされなアレンジ名曲カヴァーのオンパレード音譜

アダルトちびまる子さんも入れてほしかったな~にひひ

 

 

リクエストに応えるのが凄かったビックリマーク

Vol.1

 

Vol.2

 

今思えば、ストリートピアノに挑戦したのは、

伏線だった。

 

結局ピアノに戻るのか~と思いつつも、

歌の力に気づいてしまった以上、両方でしょ、と。

自分でハードル上げてしもた。。。

でも楽しいから、これでい~のだ音譜