はい。久しぶりのレイキネタです。
日々、レイキは自分であったり、子ども達であったり、自然に使ってはいるんですけどね(苦笑)
ネタに出来る内容がなくて(苦笑)

つい昨日か。ネタがありました!

担当してる子で一番下の子が寝る前に聞かれた。

子『なんで兄ちゃんの手って手を繋いでる時、普通やのに泣いたり怪我した時の手は暖かいの?』
と。

おっと。そうきたか。

レイキ云々は伝えずにこう伝えた。

僕「うーん説明が難しいけど…人間には怪我したりした時に体を治そうとする力があるんやけど、兄ちゃんの手はその力を強くするお手伝いが出来るの。解りやすく言うと手から早く治りますようにってお願いが相手に流れるって事。」

少し前に火傷した所。水ぶくれが潰れてたのでそこにレイキを当てると…

子『暖かーい!じゃあ、全部怪我した場合はどうするの?』

僕「やり方はあるけど、時間かかるかなー」

子『やってー!』
と、あまりに興味を持ち過ぎて寝そうにないので(苦笑)
レイキの12ポジションをする事にしました(笑)
帰る時間も迫ってるんでとりあえず、1ヵ所2分くらいで(苦笑)
お腹辺りでもう寝てるんだけど最後までしたい。でも背面は…と思っていたらいいタイミングで寝返りで背中が上に(笑)
最後仙骨までして、半身交血法&打手治療法をしました。
なんだろう…いつもの寝顔よりもめっちゃ気持ち良さそうな顔で寝てる(笑)
やってる僕も気持ち良かったので成功したのは実感しました。

ってか、少し調子が悪かった僕が全快しました(笑)
そんな話(笑)