いやー7月末で仕事辞めました。

元々人間関係が最低だったのと、ボーナスの額に唖然としたのとダブルパンチですね。

ただ辞めた訳じゃないけどね(苦笑)
8月1日から児童養護施設の職員として働いています。

7月16日に面接を受けた所。
採用が決まったの26日(苦笑)

施設長とやりとりすると、8月1日からとの事。
待って!住むとこも引っ越しもまだ決まってない(苦笑)
なんとか、7月末に引っ越しと住むとこも決まり事なきを得ました(苦笑)

明日でちょうど一週間。
子ども達は事前に僕が来ると聞いてかなり喜んだそうな。
常に僕の出勤を気にしてる(笑)

そして、改めて…保育園とは違う。子ども達の家なのだと実感。
更に、みんなでご飯を用意して食べる事の有り難みと幸せを実感。

色々、大変。頭のキャパが既にギリギリなんだけど…無理なく頑張れる。そんな気がします。

前の所とは雲泥の差です。マジで(苦笑)