昨日は
ダイニングテーブルや
その他の場所に
しばらく積んであった
封書を片付けてスッキリしました。

紙のフラットファイルに
2穴パンチで穴開けて
ひたすら綴じる。

視界に入る場所に置いてあったので
長い間やらなきゃやらなきゃ
と見るたびに思っていたので
気が楽になりました。

溜めてはいけない。




体調の方は相変わらず。
かかりつけ婦人科での様子見ましょう、には
少々カラダの限界を感じたので
仕事帰りに通院できる
女医さんのクリニックに
行ってみました。

びっくりするほど
受付や看護師さんの対応が良く、
問診も沢山質問され
細かいことも説明できました。

いくつかの方法を提示してくれたので
今現在使用しているホルモン薬と、
漢方薬との併用をおねがいしました。
朝晩食前に服用します。
ゴレイサンというもので、
ツムラのHPによると

頭痛、めまいから吐き気、嘔吐(おうと)まで適応が広い


とのことです。

他の方法には
サプリメント、
プラセンタ、
ホルモン剤を変更する、
などがありました。


今朝もカラダの不調は変わりませんが
いくつか方法があることを知って
気持ちが楽になりました。


自分に合うクリニックは
行ってみないと分からないですね。
良い出会いができて良かった(^^)