個人コーチングのクライアントを増やすことには消極的であった。


理由は

1.長続きしない

2.電話でのコーチングの限界

3.契約企業の仕事の優先  etc.


しかし、ここへきて企業との契約も今年いっぱいで切れる。


どうしたものかと考えたところ、

「クライアントを10名に増やしたら?」→「うん最低限の生活の足しにはなるかも?」

→「そもそも、6年前に起業した時、したかったことじゃないの?」

→「そりゃそうだ・・・」→「じゃぁ、やったら?」→「うん、考えてみる」

→「なんだ、候補のクライアント10名いるじゃない!」→「よし、やってみよう!

行動開始!」


と、セルフコーチングしているうちに、本来の問題が解決できた。


これが「ブレイクスルー」というのだろう。


初めて体感できた。


面白くなってきたぞ!