主の再臨、いつになるのでしょうか?

もしかしたら、明日かもしれないし
今日かもしれないし、
来年かもしれないし、
私の肉体が死んだ後かもしれないし

いつかは分かりません

誰も知らされてはなくて
主のみが知っておられる


というか、主が決めるんでしょうね



日本人の98%以上は自分の信じてる事に従って生きていて、自分は天国に行くって勝手に思ってる人多いと思うし、地獄がどのような場所だか知らない人も多いと思う


裁きがあることすら知らないし
キリストが再臨することすら知らないし

例えば、知らなかったとしても
その人の行いが神の目から見て
良かったら、天国に行くかもしれないし


イエス様を知りながら
救われていたとしても
行いが悪ければ地獄にいくかもしれないし


それすらも私たちは知らされてません


人はこの地上で生きてときに
いつかのタイミングで人間に限界があり
制限があり、鳥籠の中で生きてるということを
悟るタイミングがあると思います


その時、自分の信じたことを採用する人が98%

その時、真理を知りイエスキリストに出会う人が2%

くらいなのかなって個人的に思う…



確かに全世界の今生きてる人が救われてほしいけど、聖書にはその記述はありません


神様の願望であり、願いではあるけれど、
預言書である聖書に全人類が救われる
と書いてありません。


御言葉に従うなら、そうなる
けれど、変えられない現実もあるのでは?
と思ったりもします。

諦めてるわけではないけど、
諦めざるおえない御言葉です


その知能や悟りの領域も
私たちには限度があり
知ることの出来る領域がある
(ヨブの通り)


人は、知らなくてもいいことがあって
知りたくても知らないままでいいことがある

それを聖書は教えてるような気もします


難しいですね


最近、友達と話しててやっぱりキリストを理解し悟るのは無理そうだなという方々がたくさん居ます


決めつけてるのは良くないから、いつか悟ることができるようにって心でその人を祈るようにしました


捌いてるつもりはないけど、信じないという選択をしたのは自由意思であり、彼らの選択だと思います。


ドライに感じるけど、それが神の愛なんだと少し分かった気がしました


神様の愛は、自由意志と愛ですね


仮に信じない選択をしたとしても、それは可哀想ではなく、裁かれてしまうのではなく、自由意思の結果なのかと。


ただ、伝えておくならいかに地獄がどれほどのものであるか、天国はどれほど素晴らしいところであるか

それを伝えるのも一つの選択をする上での判断材料となる気がします