今朝はこの御言葉が降ってきました。


わたしの知識がないために滅ぼされる。 あなたは知識を捨てたゆえに、わたしもあなたを捨てて、わたしの祭司としない。 あなたはあなたの神の律法を忘れたゆえに、わたしもまたあなたの子らを忘れる。
ホセア4:6


私自身も含め、人は自己中心に生きている。
他人と比較、裁き、自己実現、自己欲求のために生きている。

昨日は気付かされたことに、聖書を信じる事は宗教で、日本で宗教に属してない人が普通の価値観の人という世の中になっていること。


日本人って無知な人が多いなって思ってしまった。


御言葉を信じる私は、世の中からすると心が弱く宗教に依存する変な人扱い。


この世はサタンの嘘にまんまと騙されていて、騙されていることすら気付かない人がほとんどなんだと悟った。


だからといって、その人たちを裁いてはならない。


憐れみと希望を抱き、祈ってあげないといけなああと思った。


皆、本当に無知故に人生を滅ぼすのだと思った。