今日の御言葉はこれ!!

ハッと気付かされました。

クリスチャンと話してる時に違和感を感じることが多いけど、その理由の1つに必要以上に自己卑下してるなと感じた。

・私達は罪人だったのだから、神様が居ないと生きていけない、ただの虫けら同然だ。だから神様を讃えよう!
・私は神様のために生きるのであって自分のために生きてはない=自分は無価値の存在
・神様を讃え、栄光は神様に。だから自分そのただの道具にすぎない=無価値
・神様のための教会であって、私たちのためではない


私達は何のために生きてるのでしょうか?
安息日のためですか?
神様のために生かされてるのですか?
神様の御心を行うためだけに生かされてるのですか?
自分の意思や感情を全て捨ててこそ、キリスの十字架を背負うことなのでしょうか?


だんだんと、神様中心、神様だけ、御心にフォーカスすると何が起こるか…??


なんと、自分の存在価値を見失いし、無価値同然となり、周りの人を思いやるを忘れ、ただの自己満足だけのクリスチャンと形成されていく。


私たちは、安息日のために生きてるのではなく、神様は私達が楽しみ、喜び、共に神様と共存する関係を望んで居られる。


そんな神様の愛情と憐れみがあるなら、自分に自信を持つべきだと思う。


自ら苦しみの生活を送ることが御心ですか?

違いますね。









勘違いが起きやすい、諸々の霊が働いてるのが、この世である。




けして、忘れてはならない!