ここ最近、とても残念なことを体験しました


クリスチャンってなんで
ネットワークビジネス多いのーー!!!!


って思うんですね😓😓😓😓😓😓


以前から怪しいなと思っていたのですが


だいたい陰謀論の行き着く先は
スピリチュアル系のビジネスになる気がする


高額な電磁波除去とか
高濃度水素水とか
怪しい石とか。
酵素サプリ
アロマ
化粧品


本当に多いです。


しかも全て高額


私もハマってはないけど、クリスチャン友達からあまりにもゴリ押しされたので2ヶ月やってみたのですが、効果出るどころかアレルギー反応がでて、相談しても解毒中なんだよとか、ちゃんと祈ってる?毒素が排出されるように祈ってるね


とか、言われて、怖くなって速攻辞めました。


マルチの手法、昔から流行ってるけど、極端で洗脳具合がカルトと同じです。


しかも、クリスチャンがそれらのものをゴリ押ししてるとは、なんだか違うと思う。


私はこれらのものは悪魔の力が強いような感じがして、だってマルチビジネスって最終的には人間関係を壊しますよね。


原材料とか見ても至って、普通なのに、ここまで反応が出るということは、霊的な力が働いてるとしか思えません。


私がここまで拒絶反応が出たのは、ある意味聖霊様に守られていたのですが、早い段階でこの違和感に気付くべきでした😭


[箴言 14:15]

 浅はかな者はどんなことばも信じるが、
 賢い人は自分の歩みを見極める。




神様は忠告してくれていました。
私が侮っていました。。


だいたいネットワークビジネス(マルチ商法)の人は、良い商品はマルチにしかないと信じ込んでる。

それが洗脳なのに。


残念ながら、スピリチュアル系のクリスチャンが多くて、元スピとしては、両足スピリチュアルに突っ込んでるとしか思えないような方々が多いです😭


仲良くなってその方の事を知ると、聖書理解がズレてるなと感じることも多いし、マルチ商法の会社やってたり、販売してるものも蛇なんとか石とかブレスレットとか3万円〜とか!!

アウトでしょ!!!!!!笑

信仰歴何十年とか…

クリスチャンホームとか関係なく


アウトだと思うんだが…


YouTuberとか、フリーランスとか、独立系が増えてて、一攫千金狙ってるような感じがしてならないです。


お金を稼ぐのは、そう簡単でない。

けれど、この考えすらも聖書的ではないと言う😓



マモンの霊に取り憑かれ、だんだんと繁栄の神学的になり、楽して大金稼ぐ♪、それが主の御心♪、アブラハムの約束♪

なんで勘違いしてるスピ系クリスチャンを何人も知ってます。


もー!!!それがニューエイジでスピリチュアルなんだってば!!!!!





やっぱり、御言葉しか信頼できないんだと思った。



御言葉が離れたら、危険ですね


というか、思考や思いがズレてきたら、御言葉の理解もずれるんだよな…


私は元スピリチュアルをかじってだだけあってか、クリスチャンになってもこうやって惑わしや誘惑が多くて、ある意味でガッツリ刈取してるんだと思いました😭



主は侮られるお方ではないですね




事実、教会に通われてる方は少なからず経験してる事だと思うので、赤裸々に書いてみました




本当のビジネスとは、押し売りしなくても自然と売れますし、良いものであればそれは神様から来てるので、売れますし、繁栄しますよね



本当惑わしが多い世の中だけど、御言葉に根を植えないと簡単に騙されてしまう世の中なんだと思わされました