自分は罪人だった


と心から信じると罪の性質を持つ故に
様々な悪がある自分に気付くと思う


そしてこれを信じれるということは
神業、聖霊様の力なんだと思う❤️


世の中の人は、心に覆いがかかってて
イエスキリストが自分の罪のために
死んでくれたこと、そして義人となったこと
神様が人となってこの地に降りてきたこと
アダムの罪の性質を持ってることを

頭はでは理解出来ても
心からは信じれない


のかな???


最近、思わされてることは、本当に悔い改めに導かれるとは、罪人だった自分に気付かされ、イエスキリストがその罪を背負ってくれたことを知ったのなら、救いを得たのなら、自動的に変えられて行くように感じる=聖霊なんだろう



本当の意味でクリスチャンになるとはここの理解度なのかなーって思った。



ハッキリ言って
日本の教会は変な人が多すぎる
伝道に大きな妨げになってる人が極端に多い


その理由の一つに
見えない諸々の悪霊に惑わされ
聖霊と勘違いしてることとか


魂に傷がありすぎて、癒されてないとか

異言で祈りすぎてて
周り見えない、気狂いな人とか

自分のビジョン、思い、考えを第一優先として

御言葉を読むとか。。



聖書もっと噛み砕いて読み込もうと思うけど


これだけに固執しすぎると現実離れして


地に足が付かない人が多く出てきたりする


かと言って世俗的になると

それすら罪だと圧迫感を感じる事も



クリスチャンって
神様を表す光であるはずなのに


闇の人が多すぎるんだよなー😢😢😢😢



最近また躓きを感じて
(長年のクリスチャンに対して、クリスチャンホーム育ちの人達に対して)

理解できないこと増えてた


神様の愛は人間の愛では無理ですね
レベチです



御言葉、読み込もうと思う😢❤️