今、ふと気づかされた事がある

それは、全てが主の御業だということ

そもそも自分は主によって
命を与えられ、主によって生かされている。
死ぬ時も自分では決めれない


つまり、自分で生きてるのではないという事


なので、私の人生で起こった事は主の御業だったんだと思ったですね


特に、信仰を持ってイエスキリストを信じてからの人生はよりそう思います。


具体的に書いた方が分かりやすいので
ハッキリ書こうと思う。


今のマンションに住めていること
安定した職を与えられ働けていること
経済的にも自立させてくれてること
人との繋がりや出会いも主が巡り合わせてくれたこと(教会やクリスチャン友達)
特に仲良くなった人とは主が特別に恩計らって繋げて下さったこと

.....


今思い浮かぶのはこれだけだけど、全てが私が自分でした事だと思ってるけど、でもそうではなくて神様が全部して下さったんだなぁと思います。



だから、私の数少ない能力も、神様が私に与えて下さったものなんだと思う。。



特別に造られたからねぇ。


ある人はずば抜けた能力を与えられて、才能に満ち溢れ、日本だと東大とかね!そういうのも神様が与えたものだと思う。自分の力ではない。


これは個性だけど、神様はこの個性を大切にして下さいねと言われます。


こう思うと、感謝が溢れ出ます。



最近の一連の濃厚な出会いも神様が導いて、神様がして下さったのだから、神様に委ねて、あとは信じるしかないと思った🌸



主に不可能な事は何一つないから!