hallelujah ~3月のスタートですね🌸

実は、私はこの数ヶ月で
出会いと別れがありました!!

出会いは必然に…全て神様のタイミングだったんだろうと思います。


昨日は空港に見送りに行ってきました✈️泣




キリストの使節として、意識してなくても、主の守りの中で出会うと自然と御言葉に従順していく感覚が与えられました。


マタイの福音書 25:3436
それから王は右にいる者たちに言います。『さあ、わたしの父に祝福された人たち。世界の基が据えられたときから、あなたがたのために備えられていた御国を受け継ぎなさい。
あなたがたはわたしが空腹であったときに食べ物を与え、渇いていたときに飲ませ、旅人であったときに宿を貸し、わたしが裸のときに服を着せ、病気をしたときに見舞い、牢にいたときに訪ねてくれたからです。』


彼は神様から中学生くらいから日本に心を置かれていて、将来は日本へ宣教のために来たいそうでした。

宣教師達がどんどんアウトリーチに出て行ったりしてるのにも刺激を与えられたし、母国よりも日本を愛してくれて、その情熱にも感動したこの1ヶ月。たくさんの犠牲を払ってるわけですし、日本で生活するのは大変だという事も知りました。


東京近郊は特に物価高いしね!


実は10月頃に出会った時に神様に祈って聞いてみました。ただの知り合いで、何の確信も何もなかったけど、何となく気になって。。


もしこの人なら二人で会う機会を与えて下さい。そして、もう一つは〇〇〇〇という御言葉というか言葉をノートに書いてました。(これは私と神様だけのWordで秘密です)



そしたら、なんと。。4ヶ月後に二人で会う機会が与えられて、しかも急速に仲良くなりました。それから毎週会って日曜は一緒に教会行ってアウトリーチ行って。そして、もう一つの秘密のWord。。この〇〇〇〇というWordが彼の口から出てきたんです…


はぁ、主よ。。。。


その時、もしかしたら本当に神様はこの人が私に必要な人なのかもしれないと思いました。


不思議と過去のお互いの状況も似てましたし、性格も波長も合った感じがありました。


しかし、帰国の時を迎えました。


けど、神様のタイミングが一番ベスト、全てを委ねると決めてたので、この出会いもこのタイミングで仲良くなったのも、このタイミングで帰国なのも、全て神様が導いてくれてたと信じる事にしました。





昨日は展望デッキで、また会えるかなと言ったら絶対会えるよ!と言われました。泣泣

出発の時、幸せと悲しさが入り混じってると…無口になって泣きそうな彼でした。。

彼はこれからの2年間は神様に集中する計画があるみたいで、それは神様と彼の約束みたい。



この事は、出会った時から聞いてた事なのですが…


先週のworship後の交わりで牧師夫人の方と話してた時に、その夫人が人生で1度だけ神様から語られた事がある話をされたんですね。


それは数十年前に結婚に対して神様に切に祈った時に、あなたは2年後だよ。って言われたそうで。

その語られた事が本当に嬉しくてそれだけで幸せだったそうです。


私はこの話を聞いた時に、ハッと思わされたんですね。。。



私としては今すぐに結婚したいくらいなのですが。。😅笑


しかし、もしかしたら神様は私の品性をもっとキリストの身丈とするために、鍛錬する為に、また多くの事をこれから学ぶ必要がある為の出来事だったのかなと思わされたのです。


とにかく、語学は必須ですしね


彼の方からも英語勉強してって言われました。しかも彼も日本語があまり出来ないので、よくここまで仲良くなれたと思いますし、だからこそ主が真ん中に居なかったらこの出会いは成り立ってないと思ったんですね。


そもそもコミュニケーションが出来なければ、お互いの家族ともコミュニケーション取れないし、深い会話も出来ないしね。。


あゝ、だからこそ、主を褒め称えます!!!


神様は生きておられる!!!!


もう10年以上前から英語は出来るようになりたいって思ってたのに、日本に居るから使わないから怠けてたけど、こういうのもサインだったんだなと。。泣


人間的な目線で見たら、この先の事はどうなるか分からないし、私には計画はないです。でも確かに神様が私に与えてる平安と希望に満ちてる将来に進んでいる確信は与えられたし、この離れてる時間も、そしてまた再び会える日を待ち望むのも全てが神様が働いておられるんだと思うと涙が溢れ出てきた昨日でした。


しかも、恋する?感情やウキウキしたりするこの感情も神様が創ったと思うと、愛おしいし、もう全てが愛です❤️❤️❤️




「あなたの道をにゆだねよ。に信頼せよ。が成し遂げてくださる。(詩篇37:5)」



自分の思うようではなくても、神様が最善に導いてくださる。



私は語学力を養います!!!!!



ヒアリングはまあまあ出来るようになったからスピーキングだなぁ…😅😅😅😅




Netflix、契約し直すか…笑




主よ、全てに感謝しますドキドキドキドキドキドキドキドキお願いお願いお願いお願いお願い