Good day to you!

[ヨハネの福音書 8:31,32]

 イエスは、ご自分を信じたユダヤ人たちに言われた。「あなたがたは、わたしのことばにとどまるなら、本当にわたしの弟子です。
あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」


[ヨハネの福音書 1:1,2,3,4,5]

初めにことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。
この方は、初めに神とともにおられた。
すべてのものは、この方によって造られた。造られたもので、この方によらずにできたものは一つもなかった。
この方にはいのちがあった。このいのちは人の光であった。
光は闇の中に輝いている。闇はこれに打ち勝たなかった。


人は生きている中で、周りの状況、環境、人を見て、人と話して、いろんな感情を抱きます。

楽しい、苦しい、嬉しい、恋しい。
許せない、憎い、ムカつく、腹立つ、怒りとかもね。

それから嫉妬や争いが起こり、自分を傷つけたり病気になったりする。


しかし、そこに真理はない。


いつも喜びなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい。


神の子達は、この言葉だけに留まり続けます。


そうすると、この言葉が現実となります。


なぜなら、その中にイエス様が共にいるから。


神の言葉が生きてるから。

というか、御言葉が神だから。


信仰とは、見えない事柄を得たと信じること。


神は霊だから。


この信仰は自分を捨てることで可能になる

自分の感情、思考を捨てる
主の御言葉を信じるから

だから、ガラテヤで十字架に自分をつけろと言ってるんだよ


スピリチュアルの知識がここと繋がってる

微妙に捻じ曲げてるのがニューエイジ。
引き寄せはそもそも霊的世界の法則だし
神様が作ったんだから思考が現実化するよ


しかし、

概念は同じだけど、真理の道である、イエスキリストが私たちのために死んでくれた代価、本当の愛、本当の真理、永遠の命がない。


このことは、ヨハネの手紙にも書いてある


自分が好き勝手に良いという教えに従うようになると、、、


本当に、聖書は生きていますね!



昨日も金曜礼拝行って、今日もクリスチャンの交わり、明日も教会行く予定です❤️





楽しい日々を与えてくれて、必要な人と結び付けてくれて、コネクションしてくれて、神様本当に感謝します。聖霊様、今日も助けて導いてください❤️