兄弟たち、主の名によって語った預言者たちを、辛抱と忍耐の模範としなさい。 忍耐した人たちは幸せだと、わたしたちは思います。あなたがたは、ヨブの忍耐について聞き、主が最後にどのようにしてくださったかを知っています。主は慈しみ深く、憐れみに満ちた方だからです。
‭‭ヤコブの手紙‬ ‭5‬:‭10‬-‭11‬ 新共同訳‬


主は、慈しみと憐れみ深い方。


神様は今も生きていて、私の計画を実行しようとしています。

神様は今も生きていて、神様のタイミングは完璧で、その采配され中で私は恵みの上に生きれています。

神様が私に素晴らしい計画を与えておられ、それを実行しようとしてくださっています。


主は、本当に愛が強いです。

弟子達の足を洗うほどに、主の愛は強いです

心から愛した弟子が自分を十字架にかけようと裏切ろうと、殺そうとしてる者達を知りながら、それでも彼らが愛してくれると信じて、弟子達の足を洗いました。


キリストの愛は、人間の域を超えています

だから、神様なんだと思いました。


今日は、ここの聖句が心に響きました


ヨブの忍耐について聞き、主が最後にどのようにしてくださったかを知っています。主は慈しみ深く、憐れみに満ちた方だからです。
‭‭ヤコブの手紙‬ ‭5‬:‭10‬-‭11‬ 新共同訳‬


主は、ほーーんとに、憐れみに満ちている。
これが分かったら安心した。



ユストと呼ばれるイエスも、よろしくと言っています。割礼を受けた者では、この三人だけが神の国のために共に働く者であり、わたしにとって慰めとなった人々です。
‭‭コロサイの信徒への手紙‬ ‭4‬:‭11‬ 新共同訳‬


当時も、神の国のために働いた者は3人しかいなかった…

今の日本はどうだろう?
教会に通ってるから、洗礼を受けてるから、聖霊のバプテスマ受けて異言が話せるから、預言が出来るから………クリスチャンとは限らない。

そして神の国のために働いてるとは限らない


教会(共同体)の中には、狼、山羊、羊がいる。


でも、主は慈しみ深く、憐れみに満ちた方。


それは何一つ変わらない。



神様の愛に触れた、Valentine day💝💌




私は、好きなことを追求し、神様と共に生きていく❤️


主の働き人になりたいなって思いが初めて芽生えた、2024.2.14のバレンタイン💘💝