すべての道で主を認めよ、 そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。
‭‭箴言‬ ‭3‬:‭6‬ 口語訳‬

わたしはあなたの行いを知っている。見よ、わたしはあなたの前に門を開いておいた。だれもこれを閉めることはできない。あなたは力が弱かったが、わたしの言葉を守り、わたしの名を知らないと言わなかった。
‭‭ヨハネの黙示録‬ ‭3‬:‭8‬ 新共同訳‬


なんだかうまくいかない。物事が上手く進まない。人とのコミュニケーションが取れない、進まない。自分の希望が通らない。

こういう時は、正直、挫折してました。
自分は高望みしてるのかな?とかね。

例えば、進路とか、職業とか、結婚とか、恋愛とな。家族関係とかも。

どうしようもないことってあるじゃないですか。

行きたい大学に不合格ならその結果は変えられないし、働きたい仕事に不採用ならその結果も変えられない。

結婚したい人と付き合えないならその結果も変えられないし、付き合いたい人に振られたならその結果も変えられない。

けど、イエス様を受け入れた時から、私は主の御霊を持って生きているので、私が行く先々は主が導いてくれてるんだ!という信仰を持って生きようと思ったのです🌸



私は正直、イエス様信じてから挑戦したり進んだりすることが極端に減ったけど、その中でも新しい道に進んでみたり、行きたいこと、会いたい人などに積極的に行動したりした時期もある、


なのに、今思うと、ほとんどが閉ざされたのです。。えっ。笑


男性も正直そうですね。
お茶したりもあったけど、その道は閉ざされたし、この人いいかも?♡なんて思っても私はアウトオブ眼中だったし(笑)

教会も半数以上のクリスチャンフレンドが今ではほとんど離れてしまいました。

細々と続いてるクリスチャン友達だけが残りましたけど。これが主が今もなおコネクトしてくれてるんだと思う。

最近も、ウキウキしてたけど、閉ざされた道がありました(^◇^;)

正直、閉ざされることが多いから、サタンの攻撃?なんて思ったりしてた時期あったんですが、そもそもだけど、主の道ではないんだと思ったのです。

主よーーーー
私はおバカでした、今更気付いたのです。💦


なら、深く落ち込み悩む必要なくなりますよね!


自分で頑張ってその道に進みたくて、こじ開けようとした扉は、尚も主が完全に閉ざされます。


要は上手くいかないのです。


今の職場は数年前に転職しましたけど、転職活動の時、地獄で私はどこに道があるのか分かりませんでした。けど、最後に受けた今の会社が拾ってくれて、かなり細い道だったけど4次面接まで行って合格しました。

当時の描いていた理想以上の待遇でした

その時、神様救ってくれてありがとう😭

イエス様に出会ってないけど、そう言ったこと今でも覚えてる。

だけど、今のこの仕事もあと1、2年で次のステージに行くと思います。だから、あの預言だったのかなと思うんです。私はまだ分からないけど、主が私の心を変えて、仕事を辞める?かもしれません。


主の道は、もしかしたら簡単には開かないのかもしれない。


けど、反対に主の道以外は、閉ざされる。


だから、全てを信頼して、主が開いてくれる道を進めるように。


この1年半くらい、主がそっちではないよという道に行っていたように感じます

なぜなら、上手くいかないからね(^◇^;)

本当に次に繋がらない!!


よく、こういう証を聞くけれど、実際に体験して経験して分かるものなんだなぁと思いました(^◇^;)


聖霊様に導かれて、主の道をはっきりさせてください

いつも祈ってます、アーメン🙏