聖霊は、使徒パウロを通して、テモテへの手紙第一2章1節から3節にこう語っておられる。「だから、まず第一に、願い、祈り、執り成し、感謝をささげることが、すべての人のために、また、王たちのために、権威あるすべての者のためになされるように勧めます。このことは、私たちの救い主である神の目にかなった良いことであり、受け入れられることだからである。" また、あなたが地上で解き放つものは何でも、天でも解き放たれる(マタイ18:18)。


別訳だと

[テモテへの手紙 第一 2:1,2,3,4,5]

そこで、私は何よりもまず勧めます。すべての人のために、王たちと高い地位にあるすべての人のために願い、祈り、とりなし、感謝をささげなさい。
それは、私たちがいつも敬虔で品位を保ち、平安で落ち着いた生活を送るためです。
そのような祈りは、私たちの救い主である神の御前において良いことであり、喜ばれることです。
神は、すべての人が救われて、真理を知るようになることを望んでおられます。
神は唯一です。神と人との間の仲介者も唯一であり、それは人としてのキリスト・イエスです。


amenお願い

私が示された箇所はここです。

だから、まず第一に、願い、祈り、執り成し、感謝をささげることが、すべての人のために捧げなさい。私達が常に信心と品位を保ち、平穏で落ち着いた生活を送るためです。これは私達の救い主である神の見前に良い事であり、喜ばれることです。


祈り、願い、感謝する事が神様にとって喜ばれる事である。


これ、ニューエイジが丸々取ってしまってるなって改めて思いました。😭
引き寄せの法則や、感謝法則、刈り取りの法則、悪魔はめちゃくちゃ熟知してて、自己崇拝のためなら、何でも利用します。
スピ系の人々はその法則を理解してるから、極力感謝や良いことに目を止めますし、ネガティヴな事はあまり言いません。

だから、よいものを刈り取り、人生成功します。
しかし、残念な事なこの地上の時だけです。
死んだあとは、、、、?


でも、感謝する事って神様はとても喜ばれてるんだなって聖書んでも思うし、最初の登場人物は、神様を信じる気持ちが強いから、(あえて信仰とは書きません)その気持ちを100%信じてて、どんな事されても殺されても自信と気品と勇気に満ちてたんだと思いました。


あと、働かざる者食うべからず
(テサロニケ3:6-)


落ち着いて平穏な生活をしなさい
(テモテ2:2-)


全てを良いものとして食事なさい
(テモテ1 4:3-5)

も神様からの真理だったんだなぁ

と思って嬉しくなったおねがい

昨日は久々にクリスチャン友達と会って礼拝の後にご飯行ってきた爆笑




🍢おでん!


めちゃくちゃ美味しかった爆笑


昨日、あんまり足が行きたくなくてどーしようかなって思ってけど、賛美してたら楽しくなってきてまさかの友達とも会えたし、ご飯も食べれたし、最高でしたニコニコ


主に、感謝です。


どんな時も感謝を見つけて、歩んでいこうアップアップアップ