毎日箴言をして、早くも15日経過。
地味なデボーションだから正直つまらないです。
けど、何度も神が言うことは


口は災いの元、舌を制しなさい

です。

良い言葉を発する
悪い言葉は発しない

簡単なようで難しい。

あ、主が早くも祈りに答えてくれたおねがいお願い
イライラが止まって余裕が出来た。

聖書で、1日の始まりは、なんと夜。

18時頃が1日のスタート。
夜寝る前にイエスの血潮の祈りをしてるけど、聖書的には朝なんだと思ったひらめき電球


12月の残りはイエス様と個人的な繋がりを深めたい。


 箴言15章


 柔らかな答えは憤りを鎮め、
 激しいことばは怒りをあおる。
 知恵のある者の舌は知識をうまく用い、
 愚かな者の口は愚かさを吐き出す。
 主の目はどこにもあり、
 悪人と善人を見張っている。
 穏やかな舌はいのちの木。
 舌のねじれは霊の破れ。
 愚か者は自分の父の訓戒を侮る。
 叱責を大事にする者は賢くなる。
 正しい人の家には多くの富がある。
 悪しき者の収穫はわざわいをもたらす。
 知恵のある者の唇は知識を広める。
 愚かな者の心はそうではない。
 悪者のいけにえは主に忌み嫌われ、
 心の直ぐな人の祈りは主に受け入れられる。
 主は悪しき者の道を忌み嫌い、
 義を追い求める者を愛される。
 道を捨てる者には厳しい懲らしめがあり、
 叱責を憎む者は死に至る。
 よみと滅びの淵は主の前にある。
 人の子らの心はなおさらのこと。
 嘲る者は叱られることを好まない。
 知恵のある者にも近づかない。
 喜んでいる心は、顔色を良くする。
 心の痛みの中には、打ちひしがれた霊がある。
 悟りのある者の心は知識を求めるが、
 愚かな者の口は愚かさを食いあさる。
 悩み苦しむ者の毎日は悪いことのみ。
 心に楽しみのある人には毎日が祝宴。
 わずかな物を持って主を恐れることは、
 豊かな財宝を持って混乱するよりも良い。
 野菜を食べて愛し合うのは、
 肥えた牛を食べて憎み合うのにまさる。
 激しやすい者は口論を引き起こし、
 怒りを遅くする者は争い事を鎮める。
 怠け者の道は茨の生け垣のよう。
 直ぐな人の進む道は平らな大路。
 知恵のある子は父を喜ばせ、
 愚かな人はその母を蔑む。
 良識のない者には愚かさが喜び。
 英知のある者はまっすぐ歩む。
 よく相談しなければ、計画は倒れる。
 多くの助言者によって、それは成功する。
 適切な返事をすることは、その人の喜び。
 時宜にかなったことばは、なんと麗しいことか。
 賢明な者はいのちの道を上って行く。
 下にあるよみから離れるためだ。
 主は高ぶる者の家を根こそぎにし、
 やもめの地境を決める。
 悪人の計画は主に忌み嫌われる。
 親切なことばは、きよい。
 利得を貪る者は自分の家族を困らせ、
 賄賂を憎む者は生きながらえる。
 正しい人の心は、どう答えるかを思い巡らす。
 悪しき者の口は悪を吐き出す。
 主は悪しき者から遠くにおられ、
 正しい人の祈りを聞かれる。
 目の光は心を喜ばせ、
 良い知らせは人を健やかにする。
 いのちに至る叱責を聞く耳は、
 知恵のある者の間に宿る。
 訓戒を無視する者は自分自身をないがしろにする。
 叱責を聞き入れる者は良識を得る。
 主を恐れることは知恵の訓戒。
 謙遜は栄誉に先立つ。


私たちは目に入れるものも、神様の良いものを入れる必要があります。


なぜなら、人間は
耳と目から良い情報を入れるからです

世界的なクリスチャンアーティストで成功してる人が言ってたのは、サタンはそのようにして人を悪に染めさせてるのです

反対のことをしましょう

なので、私は良い写真を撮っていつも載せてますおねがい