それは、黄金律。

正しい人の願いは、ただ良いこと。
本当そうですね真顔


なんか最近、無欲になってます。
ただ、食べて寝てるだけでいい…。
これはよくないですね泣

希望がなくなってるーーーわーーー。


暖冬で、今年は全然寒くなく
むしろ暑い真顔半袖でもいけるわ。。



 ​箴言11章

 欺きの秤は主に忌み嫌われ、
 正しい重りは主に喜ばれる。
 高ぶりが来れば、辱めも来る。
 知恵はへりくだる者とともにある。
 直ぐな人の誠実は、その人を導き、
 裏切り者のよこしまは、その人を破滅させる。
 財産は御怒りの日には役に立たない。
 義のわざは人を死から救い出す。
 誠実な人の義なるわざは、その人の道を平らにし、
 悪しき者は、自分の悪事によって倒れる。
 直ぐな人は、その正しさによって救い出され、
 裏切り者は、自分の欲によって捕らえられる。
 悪者が死ぬとき、その望みは消え失せ、
 財力への期待も消え失せる。
 正しい人は苦しみから救い出され、
 彼に代わって悪しき者がそれに陥る。
 神を敬わない者は、その口によって友を滅ぼし、
 正しい人は、知識によって助け出される。
 町は、正しい人の繁栄に小躍りし、
 悪しき者が滅びると、喜びの声をあげる。
 直ぐな人の祝福によって、町は高く上げられ、
 悪しき者の口によって、破壊される。
 隣人を蔑む者は良識がない。
 英知のある者は沈黙を守る。
 人を中傷して回る者は秘密を漏らすが、
 霊が忠実な人は事を秘める。
 指導がないことによって民は倒れ、
 多くの助言者によって救いを得る。
 他人の保証人になると苦しみにあう。
 保証を嫌う者は安全だ。
 優しい女は誉れをつかみ、
 横暴な者は富をつかむ。
 誠実な人は自分のたましいに報いを得るが、
 残忍な者は自分の身にわざわいをもたらす。
 悪しき者は偽りの報酬を得るが、
 義を蒔く者は確かな賃金を得る。
 実に、義を追い求める者はいのちに至り、
 悪を追い求める者は死に至る。
 心の曲がった者は主に忌み嫌われ、
 まっすぐな道を歩む者は主に喜ばれる。
 悪人が罰を免れることは決してない。
 正しい人の裔は救いを得る。
 豚の鼻にある金の輪。
 美しいが、たしなみのない女。
 正しい人の願いは、ただ良いこと。
 悪しき者の望みは、激しい怒り。
 気前よく施して、なお富む人があり、
 正当な支払いを惜しんで、
 かえって乏しくなる者がある。
 おおらかな人は豊かにされ、
 他人を潤す人は自分も潤される。
 穀物を売り惜しむ者を民は呪う。
 しかし、それを売る者の頭には祝福がある。
 熱心に善を求める者は恵みを慕い求める。
 悪を求める者には悪が来る。
 自分の富に拠り頼む者は倒れ、
 正しい人は若葉のように芽を出す。
 自分の家族にわざわいをもたらす者は、風を相続し、
 愚か者は、心に知恵のある者のしもべとなる。
 正しい人の結ぶ実はいのちの木。
 知恵のある者は人の心をとらえる。
 正しい人が地で報いを受けるなら、
 悪しき者や罪人はなおさらのこと。