何かと、ハードスケジュール。

礼拝に参加して、仕事して、予定入れると

ほとんど時間がないw

この中にも神様の導きの恵みがあり

隠れてるのだと気付くことが大事だよね。

忘れないようにしよう!


最近、妊婦さんをよく見る


今日なんてたった15分の電車内で

4人も見た。

これはなにはてなマークはてなマークハイハイ


神様の臨在は、礼拝の中や祈りの中にしかないのかもしれないけど、神様の導きは至る所に溢れてる。


気づかないのは、私の責任。


ヨハネの福音書14章26節
『しかし、助け主、すなわち、父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊は、あなたがたにすべてのことを教え、また、わたしがあなたがたに話したすべてのことを思い起こさせてくださいます。』


私には、分からないことばかりです。しかし、神の約束は、イエスの御名によって求めるなら、神が遣わしてくださって聖霊が、すべてのことを教えてくださるということです。その、真理の御霊である聖霊が、いつまでも私(たち)とともにいてくださるとすれば、私(たち)には分からないことはありません。また、イエスの御名によって求めることは何でも、それをしてくださるなら、私(たち)には足りないことがないのです。
詩篇を思い起こします。

『主は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。』詩篇23:1

『主を恐れよ。その聖徒たちよ。彼を恐れる者には乏しいことはないからだ。
若い獅子も乏しくなって飢える。しかし、主を尋ね求める者は、良いものに何一つ欠けることはない。』詩篇34:9〜10