昨日1時間くらいで、この分厚い本を読みましたひらめき電球私は興味があることだと熱中するタイプのようで、没頭して読んでた。(滅多にない)


気になったのは、ヤハウェ【Yahweh】が全ての基盤なので、私も納得できるけど、日本史が全然興味なさ過ぎて全く入ってこなかった真顔

あと、この本の著者達はノンクリで歴史研究家?なので、父子聖霊の三位一体なのが

父=天のお父さん
子=神の子イエスキリスト
聖霊→精霊と漢字の変換を間違えてた。

(割と一般常識なのでは?なぜ間違えた?笑)


秦氏という人が失われた10部族の末裔のユダヤ人であり、旧約聖書の時代に聖書の御言葉を信じて日本に辿り着いた部族?らしいです。

東の国には、エデンの園のような神様が定めた素晴らしい土地があると信じて。

それが日本です。位置も合ってます。

蘇我家も実はユダヤ人でユダヤ人的思想を持ってたとか。

ユダヤ人としては、主なる神を礼拝したかったけど、10部族は混合神信仰があったから、日本に着いた時、ヤハウェ【Yahweh】を信仰して国家を変えていこうとしたけど、日本の自然神、太陽神の影響が強くて、それがどんどん融合してしまった?との解説。

旧約聖書を読むと、そのパターンはあり得るなと思ったし、DNAがユダヤ人のDNAが同じ?との解説もあって、なるほど…と思った。










あと埴輪









気になる、示された方は色々調べてみると面白いかもですドキドキ


個人的には、私の家系のルーツは秦氏?とも思ったりしててw 出生地とか苗字とか…もろそうなんですね。


ユダヤ人とはいえど、いろんな思想の人がいて、金持ちで才能があるのはほんの一握り、イエス様が地上を歩んでた時代は99%が貧しかった。今もその形は変わらないし。

イエスキリストは2度地上に来て、今度は再臨される。その時まで、イエスキリストを神だったと信じる人がユダヤ人から起こるといいな。


神様は、こんな問題だらけなユダヤ人を選んで祝福したのだから、ユダヤ人がイエスキリストを受け入れる事が出来ますように。




エペソ人への手紙 1〜

神のみこころによるキリスト・イエスの使徒パウロから、キリスト・イエスにある忠実なエペソの聖徒たちへ。
私たちの父なる神と主イエス・キリストから、恵みと平安があなたがたにありますように。
 私たちの主イエス・キリストの父である神がほめたたえられますように。神はキリストにあって、天上にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました。
すなわち神は、世界の基が据えられる前から、この方にあって私たちを選び、御前に聖なる、傷のない者にしようとされたのです。
神は、みこころの良しとするところにしたがって、私たちをイエス・キリストによってご自分の子にしようと、愛をもってあらかじめ定めておられました。
それは、神がその愛する方にあって私たちに与えてくださった恵みの栄光が、ほめたたえられるためです。
このキリストにあって、私たちはその血による贖い、背きの罪の赦しを受けています。これは神の豊かな恵みによることです。
この恵みを、神はあらゆる知恵と思慮をもって私たちの上にあふれさせ、
みこころの奥義を私たちに知らせてくださいました。その奥義とは、キリストにあって神があらかじめお立てになったみむねにしたがい、
時が満ちて計画が実行に移され、天にあるものも地にあるものも、一切のものが、キリストにあって、一つに集められることです。
またキリストにあって、私たちは御国を受け継ぐ者となりました。すべてをみこころによる計画のままに行う方の目的にしたがい、あらかじめそのように定められていたのです。
それは、前からキリストに望みを置いていた私たちが、神の栄光をほめたたえるためです。
このキリストにあって、あなたがたもまた、真理のことば、あなたがたの救いの福音を聞いてそれを信じたことにより、約束の聖霊によって証印を押されました。
聖霊は私たちが御国を受け継ぐことの保証です。このことは、私たちが贖われて神のものとされ、神の栄光がほめたたえられるためです。
 こういうわけで私も、主イエスに対するあなたがたの信仰と、すべての聖徒に対する愛を聞いているので、
祈るときには、あなたがたのことを思い、絶えず感謝しています。
どうか、私たちの主イエス・キリストの神、栄光の父が、神を知るための知恵と啓示の御霊を、あなたがたに与えてくださいますように。
また、あなたがたの心の目がはっきり見えるようになって、神の召しにより与えられる望みがどのようなものか、聖徒たちが受け継ぐものがどれほど栄光に富んだものか、
また、神の大能の力の働きによって私たち信じる者に働く神のすぐれた力が、どれほど偉大なものであるかを、知ることができますように。
この大能の力を神はキリストのうちに働かせて、キリストを死者の中からよみがえらせ、天上でご自分の右の座に着かせて、
すべての支配、権威、権力、主権の上に、また、今の世だけでなく、次に来る世においても、となえられるすべての名の上に置かれました。
また、神はすべてのものをキリストの足の下に従わせ、キリストを、すべてのものの上に立つかしらとして教会に与えられました。
教会はキリストのからだであり、すべてのものをすべてのもので満たす方が満ちておられるところです。


神の御国=天国を受け継ぐことのできる保証は、聖霊です。
イエスキリストを心から信じると聖霊が私の体に住んでくれて、すべての事が悟るようになります。聖書も理解出来てきて、キリストへの信仰が増し加わります。
とにかく、聖書が分かるようになります。

聖霊が油で、聖霊が私たちを導き、指導し、教えてくれてます。

私は正直実感がないけど、聖書がこんななも分かるようになるなんて、聖霊が内住してるとかしか思えないので神の子になった感覚はありますお願い

洗礼バプテスマを受けると本当に変わったので、イエスキリストを信じたら、信仰の熱い信頼できるクリスチャンもしくは教会で洗礼を受けることをお勧めしますニコニコ

本当に、変わります笑