空虚感は私たち人間の中にある罪から来ます。


この罪の故に、私たちはこの地上で様々なことをする。けれど、それは最終的に埋まらない。

残念ながら、死んだとしてもです。


イエスキリストを知る前までは、育った環境が悪いから、愛されない過去があったから、自分で自分を愛する事でこの空虚感が埋まると思った。


けれど、自分では埋まらないのだと知ったのです。


私たちの中には罪があって、
それが全ての原因。


この2つのメッセージはとてもシンプルなことを言ってる。

聞いてて、ハッとさせられた。


自分の考えではなく、神様の御言葉に従う


[ローマ人への手紙 7:20]

私が自分でしたくないことをしているなら、それを行っているのは、もはや私ではなく、私のうちに住んでいる罪です。


では、この罪はどうなるの?


神の子、イエスキリストが来たから、イエスキリストが私の罪を全部負った。

だから、私は罪がなくなった


神の言葉に従えばいい

単純なことだけど、反発するのは罪があるから


でも、イエスキリストを信じたら、罪がなくなった


だから、神様のこの言葉に従う。








[ローマ人への手紙 8:1,2]


こういうわけで、今や、キリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。

なぜなら、キリスト・イエスにあるいのちの御霊の律法が、罪と死の律法からあなたを解放したからです。



イエスキリストにある者はこの罪がなくなりました


私を作った神様がいつもずっと共に居てくれるから寂しくも空虚感も感じることはもうないんです