弊社 東京支店にて

本日はインターンシップが行われています。


---------------------------------------------------------

インターンシップといっても、採用を前提にしたものです。

スペースの都合で、京都採用の方は実施することができませんでした。


対象:06年4月に入社が決まっておられる方


---------------------------------------------------------

インターンシップとは・・・

就業意識の向上を目指し、実施する就業体験であり

単なる労働力としてのアルバイトとは異なるものです。

---------------------------------------------------------


目的 : 実務を経験することにより、

     将来への目的意識や学習意欲の向上につなげる


つまり、グラフィックへの理解を深め

     入社に備えていただこうというコンセプトです。

---------------------------------------------------------



時間は誰の上にも平等です。

内定から入社までの間に時間はたっぷりあります。



遊びつくす

それも一つかもしれません

友人と過ごす時間はかけがえのない糧となるでしょう。



でも、できれば少しだけ自分のことを考えてください

自分が社会人というスタートを切って、どんな社会人になりたいのか

ご自身のキャリアプランを考えることは、人生のビジョン創造でもあります。



自分の人生は生まれてからずーっと連続して続いています。


確かに就職は大きな一つの節目で、入社は社会人としての一歩ですが

人生のスタートではありません。


今まさにこの瞬間も皆さんの人生は創られています。



ずっと人間的な成長をし続けるために


今も、内定後も、就職しても、結婚しても、

自分の生き方・働き方を継続して考えてゆく必要があると思います。


何十年か経っても、自分は精一杯生きて、それで今があるんだ

と思いたい。私はそう思います。



インターンシップは東京支店で行っているので

直接関わることはありませんが、


是非、有意義な時間を過ごしていただければと

心から願ってやみません。