こんばんは。

本日は日曜だったので、また、1週間ぶりの
Marshall MG-30DFXでの音出しです。

せっかくなので、
Lost Horizons
を再トライしました。



前回は1年前にトライして、Youtubeにアップしましたが、
今回は前回よりは”まし”(笑)だと思います。

アンプで音を出すのは結構時間制限されてしまうため、
ミス、いけてないところは分かっているのですが、
今回ここまでです。

呼びに来るんですよね。。。。色んな輩が。。。。
(今日も次と思ってたら、おでかけですわ。)

この曲が弾けるようになることを、一応の最終目標にしてます。(笑)

というのは、

・マイケルの真骨頂だと思う曲だから。
 ⇒誰に何と言われようと、これぞマイケルです。(笑)

・一番速い部分はマイケルの中でも激速だと思われる。
 ⇒YGでの難易度がサルっていうのは納得いきませんよ。
  私、Save yourselfをコピーしたときよりも、こっちの方が大変かと。
  一番速いフレーズはイングヴェイとは違った意味で高速かと。
  速いなかにチョーキング混ぜるし。

・チョーキングもマイケルの中で最も多い部類の曲だと思われる。
 ⇒弾けば弾くほど、最後に行けばいくほど、指がプルプルです。
  まあ、今回もそうですけど。
  体力無いと弾けんのかい?っていつも自問自答ですよ。(笑)

というわけで、
これを完璧に弾けるようになれば、少しでもマイケルに近づけるかと。(笑)

別に最終目標っていっても、これが終わったら、ハイ終わりではないですよ。(笑)

自分の進歩のバロメーターにしようかと思ってるわけです。

前回より進歩したのは、

・今回は、いろんなツールを使って、再度コピーしなおしたので、
 音は前より拾えてると思いま。
 しかーし、これを忠実に再現できるか?は別なわけでして。。。。
 一応フェードアウトの最後の最後まで追ってみました。
 (一応フェードアウトしてみました。笑)

・隙あらばビブラートという面では、前回プレイでは押さえているだけがずいぶん減った。

・プレイの途中にスイッチを変える余裕ができている。

・自分のプレイのいけていない部分が如実に分かるようになった。
 ⇒前回は高揚感からか、よく分かっていなかった。

というところかと。

いけていない部分はある程度分かっているので、
あとは克服すべく、弾きまくる、そして、熟成ですわ。(笑)

次回は、ビニジャン完成後に、着用して再トライするつもりです。(笑)

これで、気分はマイケルのはずじゃ。

しかし、このMarshallのアンプは買ってよかったですわい。

今回もつないでるのは、Jenのワウだけ。

ヘッドフォンで鳴らすのとは大違いです。

問題は、、、、、環境ですな。(笑)

そのうち、地下室でも。(笑)


参考まで、これが前回です。
前回よりは確かに成長してるでしょ?(笑)















なぬ変わってない?(T○T)