型いらず&迫力満点!パック丸ごと「ヨーグルトゼリー」 | 時事刻々

時事刻々

日々動き、移り変わって行く、日本と世界を、独自の視点で取り上げています。

型いらず&迫力満点!パック丸ごと「ヨーグルトゼリー」

クックパッド編集部

ヨーグルトのパックで作れるひんやりゼリー

常備食品の1つにあげられる、ヨーグルト。今日はヨーグルトをまるごと使って作る「ヨーグルトゼリー」をご紹介します。ヨーグルトのパックを使用するので、型いらずで簡単です。

パックの中で混ぜて固めるだけ


練乳を入れてまろやかな甘さをプラス


少ない材料で手軽に作れる

ヨーグルトに砂糖などを混ぜ、水でふやかしたゼラチンを混ぜ、ヨーグルトのパックに入れて冷やし固めればできあがり。パックのまま作れてとっても簡単です。お好みの大きさに切り分けて食べるのもおすめ。ジャムなどをトッピングしてもおいしそうですね。ぜひ、作ってみてください。(TEXT:若子みな美)