まさしく悪魔のおつまみだわ……。「パスタ」を使った瞬殺レシピ5選 | 時事刻々

時事刻々

日々動き、移り変わって行く、日本と世界を、独自の視点で取り上げています。

まさしく悪魔のつまみだわ……。「パスタ」を使ったレシピ


megumi

「パスタ」はランチで使うイメージが強い食材ですが、実はおつまみ作りにも大活躍するんです! 今回は、美味しいおつまみが作れる瞬殺レシピを特集します♡

「パスタ」で作る瞬殺おつまみレシピ①サバ缶で和風パスタ

初めにご紹介するのは、サバ缶を使って作る瞬殺おつまみレシピです♪

フライパンで玉ねぎを炒めてしんなりしてきたら、サバの味噌煮缶を投入し、味付けをしましょう。
味噌味のサバ缶を使うと、コクがアップしますよ!

茹でたパスタと絡めれば、あっという間に絶品パスタの完成です♡

◆サバ缶で和風パスタ。材料3つで時短!意外でハマる♪




「パスタ」で作る瞬殺おつまみレシピ②バター醤油パスタ

出典:recipe.rakuten.co.jp

すでに茹でてあるパスタが余ったら、瞬殺で作れるこちらのおつまみに変身させると◎




頑張って暑さを乗り切ろう!