今日は黒部市の

市民カレッジ一般教室で
「かぼちゃのオブジェ作り」を
してきましたラブ
 
 
 
ふだんはご自分で畑で作ったり
しておられる方以外は
スーパーでカットした
かぼちゃを買って来て…
 
パパパ〜っと
夕ご飯の支度って感じだったり
 
お子さんなら
調理されたかぼちゃしか
知らない…
 
まるごとのかぼちゃを
さわった事がないびっくり
 
 
などなど…
 
 
 
 
今日は
いろんな
かぼちゃを
 
見て
 
さわって
 
思い思いに自分だけの
かぼちゃを作成しました
 
 
 
 
 
人気だったのが
バターピーナッツかぼちゃドキドキ
 
 
 
 
カットした坊っちゃんかぼちゃの
中身の色もよーく見ました笑✨
 
 
 
美味しい調理の仕方を聞いたり…
 
 
 
 
 
今年初めて
バターピーナッツかぼちゃを
畑で作ってみたんだと
お聞きしたり…
 
 
 
 
夏休みの宿題に
お孫さんに持たせようかと
冗談を言ったり笑
 
 
 
 
 
ありがとうございます照れ
いつも感謝しております。