Q:ピラミッド瞑想室に興味がありますが、閉所恐怖症と暗所恐怖症の為、多分パニックになってしまいます。

いい大人なので克服したいのですが・・・


A:ちょっと入ってみて大丈夫そうなら、ドアを閉めてブレインサウンドを聴いてみましょう。

閉所と暗所の場合、前世で生き埋めになったのかも?

僕も色んな恐怖症がありますが、訓練して克服してます。

閉所、暗所、高所、先端、対人・・・人生恐怖症です(T_T)

恐怖症の克服方法は、恐怖を否定するのではなく、恐怖とはスリルであり、スリルとは一種の快楽なんだと思えば、ちょっと楽になります。

何度も好奇心を持ってスリルを繰り返し体験すると、慣れると言うか麻痺して来ます。

完全には恐怖がなくなる事はありませんが、パニックに陥るような事はなくなりますよ~(^^)v

by宝利維 http://www.holycollection.com 天使