外国人の友達いる?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

外国人の友達…
う~ん…
昔は居たけどもう音信不通ですねうーん
元気にしてるかなぁ星

日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ

今日は入院前に行く
最後の精神科通院日です病院

19:45に予約でしたが
かなり雨風が強く
苦手な電車に
PTSDの元になってる雨で
かなり不安定になってました電車傘えーん

家からクリニックまで
1時間ちょっと…
お金も交通費だけでう1000円
かかりますがま口財布

それでもお薬はないので
ちゃんと行かないと
自分が苦しいので
頑張って通院していますプンプングー

今は仕事に行けてないので
本当に
自立支援には
すごく助けられていますショックあせる

余裕を持って
クリニックに入ったら
患者さんは居なくて
予約時間前に
診察室に入れてもらえました口笛

慣れてきたものの
まだマトモに
先生と話せない私…ショボーン

書いてきたノートとメモで
いつも通りに最近の様子をお知らせメモ

今回は
入院手術の不安と
金銭面には頼りになっても
心の支えになってもらえない
母と家族や彼氏の話を
書きましたショボーン

先生は
「それは辛いね…一番今は支えて
ほしいよね…」
と、共感してくださって
思わず涙が溢れてしまって…

ティッシュを
差し出しながら
「泣いて大丈夫ですよ
感情を押し殺す方が良くないからね」
と、言ってくれましたぐすん

入院前に
何度も面接に行って
落ちてしまって
また今の京料理屋さんに
戻る事を
書いていたのですが

「今やれる事が出来てるのは
すごい事ですよ
でも入院前ですから
無理はしないでね」
と、優しく話てくれました。

今の私の周りで
こんなに優しく
声を掛けてくれる人は
居ないので
本当に嬉しかったですえーんドキドキ

薬は変わらず…
手術日は絶飲食なので
薬も飲めないので
翌日からの服用は
4錠から2錠に減らす事を
しっかり説明され

術後様子を伺いに
入院先の病院の先生に
お電話くださるとまで
言ってくださいましたびっくり

お見舞いすらない
入院に
電話でも唯一のお見舞いですおねがい

すごく優しさに
感謝ばかりの
通院日になりました照れ

また一時間かけて
苦しい中家に帰ると
愛猫が
私のいつも座っている
座椅子で寝ていました黒猫


いつもは弟の部屋に
こもりきりの子ですが
出かける時、寂しそうに
鳴いていたので
私の席で待っててくれたのかなと
少し申し訳なくも
嬉しい気持ちになりましたお願い

まぁ…
起きてから
甘えにくることもなく
やっと帰ってきたのか
くらいの睨みをもらいましたがアセアセ


すいませんでした
ネコ様…(。_。*)アセアセ

さて…
入院まであと日!
もう準備もたいぶ
揃ったのですが…
他の方の体験ブログを拝見すると
だいたい5日程の入院…

…少し荷物が多いかなぁ…
とか思って
減らすかどうかを
悩んでいますぼけーカバンカバンカバン

入院手術をされた方で
5日程度の方
入院時の部屋着は
何着持って行かれましたか?

良かったら教えてください
不安定ですが
頑張ります…!!
こうなれば前に進むのみグー炎

ポチッとが日々の励みになっております
(*˙︶˙*)☆*°
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村