徒歩や自転車で行きたいとこは?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
家の立地上
徒歩や自転車では外出しにくいのですが
もし、どこかに行けるなら
山のサイクリングコースを走ったり
ハイキングなどしたいですね照れ自転車

歩くのは大好きです!
当ても無く歩くのも好きですランニング

走るのは苦手ですキョロキョロアセアセ
ひたすら、歩きたいです爆笑

下矢印今回は過去に作成したブログです下矢印

コスモス、今年見た?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
コスモス見ましたガーベラ


まだあまりたくさんは咲いてませんねニコニコ
これからが楽しみ照れルンルン

コスモスとは
ラテン語の《コスモ》の
【宇宙】とか【秩序】を
意味する言葉から
星座の世界(秩序)をもつ
完結した世界体系としての宇宙の事
なんですって地球

なんだか難しいですが
ロマンを感じますねおねがい

コスモスは色によって花言葉が違いますガーベラ

ピンクは
「乙女の純潔」
赤は
「乙女の愛情」
黄色は
「幼い恋心・自然美」
白は
「優美・純潔」
黒は
「恋の終わり・恋の思い出」
となっていますひらめき電球

コスモスは
品種改良でたくさんの色が
ありますが

黒色は
実際には黒紫色で
チョコレートコスモス
(チョコレートの様な香りがするから)と
呼ばれています。
真っ黒なわけではないんです口笛

ちなみに
クロユリや黒バラなど
黒と付く名前の花はたくさん
ありますが

実際に
真っ黒な花は
存在しないそうです!

黒○○って花が
あったら
色をよく見てみて
くださいねウインク

さて、あなたには
何色に見えるかなぁてへぺろ

ヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジぶーぶーヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ

さて、
ウンチクはさて置き
昨日(13日)は妹親子に付き合って
歯医者さんの付き添いへ歯

まだ赤ん坊の姪っ子は
関係ないのですが、
妹が歯茎が痛く
ついでに甥っ子の
診察もしようということで
ほぼ子守のために
付き添いました!

初診でも2人合わせても
30分くらいかなって
思っていたのですが…
甘かった…ガーンorzガーン

14時からの
予約で
終わったのは
16時…ガーン

甥っ子は暴れるし
大声張り上げて
他の患者さんや
受付の方にも
白い目で見られ…

叱ると
拗ねて床に寝そべり
言うことを聞かない…
えーんえーんえーんえーんえーん

姪っ子は持ち運び用
マットベット(?)に
寝かせていたのですが
グズりまくり
ほとんど抱っこしていましたショックアセアセ

4kgの赤ん坊を抱きながら
駄々っ子モンスターの
面倒を見て…

妹の治療の終わるのを
今か今かとひたすら待ちましたえーんあせる

大変な2時間を耐え
歯医者さんが
終わった後
妹宅の買い物のため
スーパーへ行き
二人をスーパーにある
ベビーカーに乗せて
店内を回るも
また甥っ子が駄々こねて
抱っこしながら
店内を
巡る羽目に…ショックガーン

終ってから
妹の家に行き
やっとその日初のご飯おにぎりあせる
(朝は家の買い物などでバタバタだったので食べ損ねたショボーン)

その間も
甥っ子のお遊びの
お相手をして…

食べたものが
どこに入ったかも
分からないくらいもぐもぐ??

少量の遅めランチを食べて
その後深夜3時まで
妹の家で子供達の相手を
していましたえーん

ホントは24時を回った時に
お暇しようとしたのですが…

妹の旦那が帰ってきて…
実は私は妹の旦那と面識がなく
初めまして、さようなら…
って失礼かなと
しばらく話に付き合い

もうさすがに…と
3時に
帰りました車DASH!

かなり疲れて帰り…
ご飯は結局食べれませんでしたNGおにぎりNG
妹の旦那に何故かマクドのポテトを
貰ったのですが…
早く帰るために急いで食べたので
どこに入ったやら
分からない食事…えー?あせる

次の日あちこち筋肉痛になったのは
言うまでもありません…雷えーん雷

妹も大変だなぁとか思いつつ
でも甥っ子の躾が全くなってないのは
どうかとも思ったのですが…
(食事もご飯と味噌汁だけだったり…ガーン)

でも、保育園や幼稚園などに行けてない
所にも問題があるのかもとか
色々思うところはありますが
(三歳にしてちゃんと話せなかったり…)

妹も思うところは
あるようですし
外から何かを言われるのは
余計に悩ます素なので
今は見守るだけにしようと思いますニコ

たまには
母親業を休めるように
誘われたら
遊びに行き子供達のお相手を
してますほっこり

甥っ子も姪っ子も
可愛いですからねチューラブラブ

ただ、入院手術を
控えてる身としては
お腹に乗られるのは
さすがにヒヤッとしましたガーンアセアセアセアセ

早く善くなって
思いっきり
相手をしてあげたいですニコニコ音符ルンルン

今回は
かなりハードでしたが…
きっとこういう事が
またあるだろうし…
体力付けなきゃですグー炎

入院手術はかなり
体力が落ちると聞きますからねガーンあせるダウンダウン

それでは、またパー

ポチッとが日々の励みになっております
(*˙︶˙*)☆*°
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村