下矢印昨日書いたブログです(。_。*)下矢印

焼肉屋さん、絶対に頼むものは?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

829
や(き)にく
って事かステーキ

焼肉行ったら大半が必ず頼む物ですね…
お肉以外なら…ビール生ビール
と、言いたいですが、私は焼肉の時は唯一ご飯が美味しくて食べすぎちゃいますおにぎり

だから…ありきたりですが、
ごはんおにぎりかなぁ?てへぺろ

車車車車車救急車車車車車


さて、今日は
手術日を決めるため母と病院に
行ってきました病院

11:30からの予約なのに
11:00前には着いてしまって…
前と同じ時間に出たのに、さすがタクシー運転手の母は近道を熟知しています(^-^;💦

私は起きた瞬間から
調子が悪く
車の中でもうつらうつら…zzz

病院に着いて
受付を済ませて、待合室でも
うつらうつら…zzzzzz
でもしっかり眠れる訳ではなく
目が開けてられないんです…

じっとしてる
事も出来なくて…
すごくソワソワ、モゾモゾ、キョロキョロ
してました…ショボーンアセアセ

母は仕事柄待つのは慣れていますが、小説を読んでいても流石に1時間待たされてしびれを切らし受付にあとどのくらい待たされるのか聞きに行きましたアセアセ

まだ30分以上かかるそうで待合から出て
院内にあるローソンへ…
ウロウロ見回って、雑誌やマジカルアイなど立ち読みして…
それでもとにかく怠くてしんどくて…

30分経ったところで婦人科に戻りまたひたすら待ちました時計時計時計

ようやく呼ばれて
診察室前に座り…
そこからまた15分…時計アセアセ

とにかく
長い事待ってようやく診察室へ…

早速本題の手術日の話へ
先生は来月25日をとにかく勧め
かなり大きく腫れているので
いつ破裂したり捻転してもおかしくない、
今までならなかったのが不思議なくらいだと言われました…ガーン

しかし、こちらにも事情があります!
高額医療の申請をしての入院・手術を希望しているので、月を跨いでもらうと困るのです!

25日に手術として
先生は何もなければ29日には退院出来ると言われましたが…
何があるかも分からないし、前の診察では腹腔鏡手術か開腹手術かもまだ分からないと先生は言いました!
つまりは10月に入っての退院が濃厚なんですびっくりタラー

高額医療は月を跨ぐと別算定で一括支払いをして返ってくるのを4ヶ月ほど待たなければいけません…
父の入院の時に電話越しに怒鳴り散らす母を何度も見てたので、結構大変なのは知っているのですがえー?アセアセ

母の押しで先生も妥協して
10月10日に手術が決まりました!!
(だいぶ先まで空きがないって言ってたのは何だったんだ…ぶー)

入院は前日の9日になります病院
ざっとスケジュールはこんな感じ
みたいですメモ

下矢印入院初日~手術日下矢印

下矢印術後~退院まで下矢印


あくまで参考に頂いただけの
予定表なので
これ通りになる訳じゃないのですがうーん

そして、私の嚢腫は
かなり大きく腫れているので
卵巣は残せないと言われました…えーん

両側じゃないにしても
ショックが大きすぎて
帰ってから寝込みましたガーンショボーンガーン

あと、また追い打ちをかけるように
「前にも言いましたが、
痩せてください」と…

嚢腫がいつ破裂するか分からない状態で
絶対安静の生活を言われた直後に
痩せろって言われても…

母が
「運動出来ない状態で痩せるって事は
食事を野菜中心にしたりするしか
ないですよね?」
と、聞くと

「まぁ、そうですね」
とだけ答えられました…。

手術って体力要るのに
体力落とすような
ダイエットでいいのかな…アセアセあせる

まぁ、もう食欲もなく
最近は頑張ってしか
食べられない
状態ですが…ぼけー

一週間前に病院で測定してから
調子が悪く
今回測定したら-3kgでした…宇宙人くん

普段なら喜ぶべきなのかも
なのですが…
食事が出来ない中での減量は
リバウンドがすごいので
不安です…ショボーン

ずっと一生涯
このままってわけじゃない
ですからね…えー?

手術日がきまったので
早速術前検査に行ってくださいと

採血
心電図
肺呼吸量検査
胸部レントゲン
をしてきました!

…そんなのするなら
先に言っといてよ…
もう帰れると思ったのに…おーっ!ビックリマーク

検査に回ってる間
母は食堂でご飯食べてくると
別行動に…

私はとにかく道に迷いながら
全ての項目を廻り
婦人科に戻って
術前HIV抗体検査とかいう
ものの説明と同意書とかいうものに
署名して終了しました。



そして、
入院中の精神科のお薬をどうするかで
先生から精神科の主治医の先生に
お手紙を書いて頂きましたメール

次の通院日に先生に
お渡しします星

全て終了し、お会計…
本日は
6300円がま口財布

検査料が
かなり嵩みましたガーン

31日は
MRもあるのに…えーん
仕事行けてないのにかなり痛い
アゥッΣ(ノд<)

何とか母にしばらくは
縋るしかないかも
しれません…(╥_╥)

帰り道…
母に卵巣嚢腫の
せいで
痩せにくいんじゃ
ないかと言われました。

女性の体は
ホルモンによって
かなり左右されます…

生理によっての
痛みや精神的な不安定さ
そして太りやすさ…

卵巣はそれを司っているらしいんです!
そこを病んでるから
痩せにくいんじゃないかと
母は言うんです。

確かにそうかも…
と、何気に納得しました!

私は食べる事自体は苦手で
たくさんは食べられませんおにぎりあせる
ですが、うつ状態以外は動くのは好きで
汗をかくのもすきで
結構家事も好きなんですランニングキラキラ

なのに
この7年くらいで
20kgくらい
増えたんです…ガーン

精神薬やムラのある食べ方のせいかなと
思ったんですが…
母に言われてハッとしました!

先生にも
この嚢腫はこんなに大きくなるのに
5年以上はかかっているだろうと
言われていたので
時期的にも
太り出した時と被るんですよねびっくり

じゃあ取れば痩せれるのか…
それも実は期待薄なんです
よね…ショボーンダウン

片側でも
卵巣を取れば
少なからずの更年期障害の
症状が出るようなんですびっくり

血圧の急激な変化や
火照りや怠さ…
色々ありますよねアセアセ

術後も課題が満載ですが…
まずはこの嚢腫を取ってお腹の張りを
マシにしたいですね…!
頑張って治療しますグー

これから卵巣嚢腫を治療される方の為に
少しでも参考になる様に
できる限りの情報を書いていきたいと
思いますキラキラ
なので、少しグロい話やお金の話も
書いていくと思いますが、
悪しからずご了承ください

長々と読んで頂き
ありがとうございました照れ

ポチッとが日々の励みになっております
(*˙︶˙*)☆*°
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村