17th プレス | MASQUERADE

MASQUERADE

初回限定仕様

昨晩夜中に目覚めたからたまたまやってたオリンピックのモーグル?上村愛子のやつみてた。

4位でしたね。4回目やっけ?オリンピック。絶対悔しいと思うねん。メダル目標に16年闘い続けて、4位て!!

もう絶対悔しいと思うのに、「オリンピックで沢山滑れてよかったです」やて。なんか言葉の裏側に真意を察してしまって、なんかみてるこっちが悔しくなった。

こういう順位つけるものって例え周りから何言われようが結果さえ出せば、その結果が残って、自分が勝者になれるやんか。

でも、バンドってその点、勝ち負けとかないのが素晴らしいことなんやけど、評価してもらうには、難しくて、例えば自分たちのこと馬鹿にしたやつ見返そうと思ったら、誰かに勝つとかじゃなくて、圧倒的にこのバンドは世の中に認められてるんやって社会に示さないといけないやん?

征夷大将軍になれないけど、天下統一はしたい的な?

征夷大将軍というのは、その時最強の武将であって、単純に強いやつやっつけたら勝ち取れる権威やけど、天下人って言うのは、国民の支持であって、国民があの人は天下を収めたんやって認識させることができたらなれるもの。織田信長は傲慢で、国民を力で抑えつけて日本一の武将として名を轟かせたと教科書ではされてるけど、近年、過去の文献によってそれでは辻褄が合わないことが浮き彫りとなり、研究が進められた結果、国民の声を聞く為に自分の足で地方を練り歩いたりもしたことが明らかになり、本当の意味での天下統一を狙っていたことがあきらかなっている。

あ、話逸れたけど、そう!金や権力で、世の中を統一するんじゃなくて、みんなに求めてもらえるようになることによって天下統一を目指さなければいけない。
大変やけど、あぁいうオリンピックであんな姿見せられたら俺はやってやるんやと思ってしまう。刺激をもらってしまったのでござる!

織田信長「お前たちの声を聞かせてくれぇー!!行くぞー!」
ジャーン!
織田「行くぞー!!」
ジャーン!
織田「行くぞー!!」
ジャーーーン!!
ジャーーン!