たまには一人呑みのことなど・・・ | 『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(法学部甲類編)

『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(法学部甲類編)

慶應通信法学部甲類71期春組
2017年4月学士入学 2019年9月卒業(在籍期間2年半)

私は基本的に慶應通信以外のプライベートなことは

あまり記事にしません。

 

なので、勉強していませんとブログネタが無くなります(白目

 

ということで、

今夜は先ほど一人呑みしてきたことなど。

 

 

 

 

地元の居酒屋さんで、

カウンター10席しか無い小さな店です。

 

ですが、串焼き2本250円ほどでして、

しかも大きいということで、結構穴場的な店だったります。

 

1,000円分ほども食べれば腹もふくれ、

あまり飲めなくなるという・・・(´・ω・`)

(酔えない)

 

慶應通信に入学する前は

飲み屋に1人で入るということなど無かったのですが、

田町や日吉で一人呑みを重ねたことで、

地元でも一人呑みに抵抗が無くなった感じです。

 

以前にもブログかツイッターで呟いたかもですが、

旨い串焼きは一人呑みが最高です。

(大勢の時はかきはま鍋食べたい)

 

自分のペースで食べたい種類を注文して、

自分のペースで飲みながら、

焼き立てを食べることができます。

 

何も考えずに無心で飲んだり、

あれやこれやと考えながら飲んだり・・・。

 

なので、試験対策中の気分転換だったり、

科目試験後のクールダウンの際には

結構、1人で飲みに行ったりしています。

(試験前日も田町で飲んでます)

 

で、それはさておき、

 

ここのお店って、私が現役の大学を卒業後、

地元に帰って公務員試験の勉強をしつつ、

塾講師をしていた際に頻繁に通ったお店だったりします。

 

毎晩のように一緒に飲んでいた当時の同僚は

今は既に関東の実家に帰ってしまいましたが、

日々の授業準備や授業中での苦労話に

毎日愚痴を言い合っては互いに励まし合っていたことを

ふと思い出しながら今夜は一人飲んできました。

 

あれから20年。

 

飲み屋のマスター、全然変わってないな・・・^^;

(相変わらず元気そう)

 

 

ランキングに参加しています。

以下のバナーをクリックして貰えると励まされます。

 


にほんブログ村