東京観光してきました^^(その2)(東京六大学野球観戦、グラウンド開放企画参加) | 『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(法学部甲類編)

『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(法学部甲類編)

慶應通信法学部甲類71期春組
2017年4月学士入学 2019年9月卒業(在籍期間2年半)

東京観光2日目。

 

日曜日は神宮球場にて、

東京六大学野球「明治vs慶應」の試合を観戦してきました^^

 

 

まずは、応援席のチケットを購入。

そして応援席先着500名の限定タオルをゲットしました^^

 

猪突猛進(笑<いのしし

 

 

そして、この日は大学生を対象に特別企画として、

・限定Tシャツ配布

・グラウンド開放企画

以上が催されていました。

 

で、Tシャツを貰える条件は、

・応援席チケット

・大学の学生証(六大学以外でもOK)

これら両方を持っていること、ということで、

学生証は慶應通信の学生証で条件クリアでした(笑

 

無事に限定Tシャツゲット(笑

 

 

試合は明治の2点先制から始まったのですが、

結果は、慶應5-3明治で慶應の勝利となりました。

 

 

で、試合終了後はグラウンド開放企画です。

 

いったん球場の外に出て所定の場所に集合しました。

 

そして時間になり、スタッフの誘導で

みんなぞろぞろとグラウンドに入っていきます。

 

 

グラウンドに入って、最初に全体で記念写真を撮り、

その後は30分間、自由に歩いたり、撮影をしたりしてきました。

 

外野の芝生の上で座ったり、寝転がったり、

芝生撫でてみたり(笑

 

 

石原さとみ(笑

青い部分ってコンクリートで出来てて硬いのかと思ったら、

押せばベコベコと凹むような素材でできていました。

 

 

外野手の位置から見える風景。

夕暮れがちょっと物悲しい。

 

 

3塁の近く。

芝ってこんな感じになってたんですね。

 

 

3塁からホームまでの距離は思ってたより近い印象。

でも点数が欲しい時にはこれがなかなかに遠い。

 

マウンドからの風景。

案外近そうに見えて、ストライクゾーンは狭そう。

 

ダグアウトにも入ってきました。

ベンチに座ったり、青い所に肘をかけてみたり(笑

 

神宮球場のグラウンドなんて、

滅多に入れる場所ではありません。

 

今回の神宮観戦は

本当に良い思い出になりました( ̄▽ ̄)

(大学の学生証持ってて良かった!)(笑