【卒業式】慶應通信卒業しました!(1) | 『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(経済学部編)

『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(経済学部編)

慶應通信経済学部 68期秋組
2014年10月学士入学 2017年3月卒業(在籍期間2年半)

2017年3月23日(木)は

慶應義塾大学の卒業式でした。

 

 

 

 

卒業式の前日、

両親と3人で神奈川県に向かいました。

 

そして横浜駅周辺の飲み屋さんにて、

家族3人前夜祭(笑

 

両親が中華街に観光したいとのことで、

宿は中華街近くのホテルに宿泊しました。

 

 

式当日はAM8時30分ぐらいに日吉に到着。

 

 

日吉駅で3,000部限定の

「慶應義塾大学卒業記念乗車券」を購入。

 

1時間ほど日吉キャンパス内を散策し、

両親は家族会場へと向かい、

私は式場へと向かいました。

 

 

AM9:30を過ぎるもなかなか式場に入れず、

席に座れたのは開式AM10:00の直前でした。

 

 

式後、所属慶友会からサンドイッチの差し入れを頂き、

「学位記授与式」の会場へと向かいました。

 

学位記授与式では9月卒業の文学部、経済学部、法学部、

次いで、3月卒業の文学部、経済学部、法学部の順に、

池田先生から名前を読んで頂きつつ、

1人、1人、手渡しにて学位記を授与して頂きました。

 

そして、学位記授与式が終了次第、

向かいの教室にて、

学部別の記念写真の撮影が行われました。

 

写真は1部1,000円ということで、

教室に入る際に申し込みです。

 

入学以来、三色旗で先輩方の卒業写真を見るたびに

自分もいつかこの卒業写真に載ることがあるのかな、

などと思っていたものですが、

いざ、実際に自分がその状況になりますと、

未だ実感が無いような、そんな感じでした^^;

 

卒業写真の撮影後、

式に駆けつけてくれてブロガーさんたちと中庭にてご挨拶。

 

その後、祝賀会に出席してきました。

(その間、両親は横浜で飲んでたらしい)

 

式の翌日からは両親と3人で横浜観光。

 

赤レンガ倉庫を見てきたり、

コスモワールドの観覧車に乗ったり、

中華街で食事したりと充実の週末でした(笑

 

そして帰宅。

 

「卒業決定通知」を受け取っても、

kcc-channelが見れなくなっても、

卒業の実感が無く過ごしてきた最近の日々でしたが、

無事に卒業式を迎えることができ、

これでようやく

「ああ、卒業したんだな」

という実感が湧いてきています^^