【日商簿記2級】受付最終日に申し込み | 『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(経済学部編)

『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(経済学部編)

慶應通信経済学部 68期秋組
2014年10月学士入学 2017年3月卒業(在籍期間2年半)

日商簿記って受験日は全国一斉なのに、

申込期間や合格発表日って

商工会議所ごとに異なるのですね。


で、今日は地元商工会議所の

日商簿記申込期間最終日。


ということで、日商簿記2級申し込んでみました。


前回の日商簿記3級は

申込期間の初日に申し込みました。


その結果、まさかの受験番号1番で

大型ヒーターのすぐ目の前になってしまったっていう・・・。(白目


で、日商簿記2級ですが、

去年9月に工業簿記の無料動画を少し眺めてた程度です。


あれから4か月経ちましたので、

全く内容を覚えていません^^;


そして2月の受験ですが、

慶應通信の1月の科目試験終了後、

新規レポ&再レポ作成を優先しますので、

日商簿記2級の勉強はほとんどできないと思います。


とりあえず、今回の受験は工簿だけ勉強してみようかなと。


元々、私は原価計算の勉強したくて

慶應通信に入学したのですよね。


配本は2年目になります。<原価計算


なので、2年目の配本前に

日商簿記2級で工簿の予習をしてみようかと。


日商簿記2級はそのまま商簿をしないで、

合格は目指さないかも知れません。(ぇ


自分の中でそれなりできるようになれば良いかな

って思っています。<工簿


しかし、慶應通信でその「原価計算」を履修する為には、

まず、同じC群の「経済史」を突破しないとです。


なんかものすごい遠回りをしている気がします。(;´Д`)


ランキングに参加しています。

以下のバナーをクリックして頂けると励まされます。



にほんブログ村