【日本経済史】レポート返却 | 『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(経済学部編)

『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(経済学部編)

慶應通信経済学部 68期秋組
2014年10月学士入学 2017年3月卒業(在籍期間2年半)

郵便受けを確認してみましたら、

慶應通信からの茶封筒が1通届いていました。


厚さがありませんので、

今旅立っているレポート2科目のうち、

初回提出の「日本経済史」のようです。


開封してみましたら当たり。



日本経済史


結果:不合格

受付年月日:26.12.24

返却年月日:27.01.15

(返却日数22日)


開封前の科目予想は当たったのですが、

レポートの結果は不合格。


最近、合格が続いていましたので、

日本経済史も行けるか?

と期待していましたがダメでした。


レポート内の指導コメを読みますと、

内容の説明不足、抜けている時期についてのコメント以外に、

文末表現に関するチェックが「多数」入れられていました。(汗


歴史系のレポートの場合、

史実に関する文末表現は全部

「過去形」にしなければならないのね・・・。^^;

(経済史の試験の時、注意しなくては)


レポート作成中、その時代ごと、

今起きていることと錯覚して文章打ってたかもです(ぇ


本来、新規レポ作成より、

不合格レポの再レポ作成を優先させるべきなのでしょうが、

今回は多分、法学系の新規レポが先かな・・・。


「日本経済史」のレポ課題は範囲が広いです。

これは十分に時間を掛けないと無理っぽい。(汗


ちなみに、これで今時点で旅立っているレポは

「経済原論(後半)」(再レポ)1通のみ。


十分に悩んで時間を掛けただけに、

これが不合格になって返却されるとかなり厳しいです。


今回の受験科目ではありませんが、

試験前に返却されるのでしょうか?


ところで、ちょっと気になったのですが、、、

今回は不合格だから良いとして(?)、

もし合格だった場合に採点欄のサインに記載がなかった場合、

書類的に合格は有効になるのでしょうか?(汗

(まさか、サインが無いから合格は無効、なんてことは・・・。)


ランキングに参加しています。

以下のバナーをクリックして頂けると励まされます。



にほんブログ村