通信制大学選び3 | 『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(経済学部編)

『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(経済学部編)

慶應通信経済学部 68期秋組
2014年10月学士入学 2017年3月卒業(在籍期間2年半)

いろいろとサイトを見た結果

慶應の通信目指してみようと思います。

経済学部かな。


選んだ理由は追々として
どの通信制も卒業は大変みたいです。

その中でも慶應は難関っぽい。


というか、申し込みは8月10日からなんですね。

2ヶ月以上先か・・・。


しかも他大がほぼ全入であるのに対して、

慶應は不合格になる方も結構な割合でいらっしゃるみたいで。

合格率はどれぐらいなんでしょ?


目指すだけ目指して落ちたらショックだわ。


住民票や何やらの書類は3ヶ月以内のものとのこと。

申込期間が8月10日~9月10日ということで、

書類準備は6月10日以降から動きますか。


志望理由とかも書かなきゃですね。

書籍の論評ってどんな感じで書けば良いのだろ??

まずは何かしら本を読まないと。


合格できたとして最初は英語が厳しそう。

英語苦手なんですよね・・・。


中学時代に英検3級は取得できましたが、

高校時代は英検2級を受験するも全く手も足も出ず。

慶應通信の英語科目試験は英検準1級以上の

英語力が必要との情報も。


まずは高校の英語から勉強し直しかな・・・。


経済関係の入門書もちょい読んでおきますか。


他の方のブログ見てますと、

受ける前からいろいろ不安になってきました。


まぁ、行けるところまで頑張ってみますかね。