こんにちは、ヴィオラです
お立ち寄りいただき
ありがとうございますおすましペガサスくるくるキラキラ



失敗なんてしたくない
そう思ってました



なるべく安全に安泰に
何事も起こらないように
普通に慎ましく生きていく
それがわたしの目指すところあしでした




失敗したら恥ずかしいし傷つく


失敗が怖いから誰かが大丈夫だよと
言ってくれるのを待っていたり


何事もスマートに完璧にこなしたいから
失敗したことなんて言いたくない
まして、自分で認めることも出来ない





けど、最近は失敗することだらけでにひひ


その場の雰囲気で決めてあとで後悔したり

なんとかしたい気持ちが強くて
相手のことを考えずに
取り繕うようなことを言ってしまったとか




失敗したことに気づいたから
あれは良くなかったと反省して
次はこうしてみようと思える



だから、失敗も財産
(素直に思えないときもまだありますが笑い泣き)



失敗することを恐れすぎると
行動できなくなっちゃうし
学んでいる意味もないじゃんアセアセ


たくさんもらってる学びを
光や宝にするのも、
ガラクタにするのも、自分自身なんですよね



わたしは、ひとと深く関わることが苦手
(自分で選んできてるらしいですよあせる)



でも、せっかく
生きることを与えてもらったのだから
失敗して反省してやり方変えて
アドバイスもらって
生きやすくしていきたいにひひ



左右の間のバランスがイマイチ笑い泣き
次は、バランス意識しましょうねビックリマーク