サントアンヌ号を無事下船した一行はハナダジムではなく敢えてクチバジムに挑戦(理由は後述)
その前に苦戦は必至なので少しレベル上げ
シアが進化!
こんな美人を侍らかしてる悪党のボスがいるとかいないとか
サカキ許すまじ( º言º)
シアが進化した事だしいよいよジムに挑戦

クチバジム
ジム内のトレーナーは特に苦戦することなく撃破これならマチスも楽勝でしょ(フラグ)

マチスさんは相変わらずのエセ?外国人っぷりで一安心



マチス手持ち
ライチュウ♂Lv25
ピカチュウ♂Lv25
ランターン♂Lv25
エレキブル♂Lv25
ジバコイルLv25
サンダース♂Lv25





清々しいまでの地面潰しに感動すら覚える面々
ライチュウ&ピカチュウは波乗り覚えてるし(てか波乗りピカチュウとか今の若い子は知らないのでは🤔)
エレキブルは穴を掘ってたら地震で返り討ちだしランターンは言わずもがなあとの2体もめざパ氷で地面(ついでに電気半減の草)を潰しにきてるという
おまけにピカチュウはでんきだま持ちという徹底ぶり(シアのほしがるで持ち物判明)
ファムではなくラスカルにあなをほる覚えさせといて良かったわε-(´∀`;)
なんとか1回で突破

クチバジム撃破時の手持ち

ラスカル(マッスグマ)♂Lv29

あーちゃん(アーボック)♀Lv28

フリー(バタフリー)♀Lv28

タルト(カメール)♂Lv28

ファム(ドンファン)♀Lv28

シア(ペルシアン)♀Lv28

おまけ
タルト「ところでマスター、何故ハナダジムを後にしたのですか?」
ダイ(主人公)「それはこのver.の仕様でハナダジムは強さが3段階あるんだよ」
フリー「つ、つまりそれって…」
あーちゃん「ボク達が戦うのってカスミ120%って感じなの?」
ダイ「察しがいい子は好きだよ(*´ω`*)そう、カスミだけは通常ルート、サントアンヌ号クリア、クチバジムクリアで強さが変化してくんだよ」
ラスカル「主様は私達に試練を課したと、そんなイジワルな主様もしゅき♡」
シア「ちょっと何言ってるか分からない」
ダイ「ま、まぁその方が経験値が多く入るから後々の戦いに繋がるかなと…」
ファム「えぇ....(困惑)」