秋分を迎える前に 乙女座の新月 | Star☆Child Naomiのシンボルリーディング

Star☆Child Naomiのシンボルリーディング

もっともあなたらしくいきいきと生きていかれるように・・・
占星術、数秘術、サビアンシンボル、タロットなど
様々なツールやシンボルから導かれるメッセージが
あなたに届きますように

 2020年私たちは今地の時代から風の時代へと移行する大きなシフト期を経験しています。

新型コロナウイルスという今まで誰も経験してこなかったウイルスが生まれ、未知のものに対する恐れや風評被害に、表面的には何事もないように見えても内面的にはすり減るような緊張感が続いていました。いつも賑やいだ街も人の動きが止まり静まり返った桜並木を見ながらただただ心の静けさを願った春先のことが思い出されます。

 

今となっては上手にウイルスと共存できるようになってきましたが、いつも気軽に立ち寄っていた飲食店に行く数もめっきりと減り、デパートに足を運ぶ回数も減ったまま今に至っている気がします。

仕事においてもプライベートにおいても去年とは比べ物にならないほど大きな変化やダメージを経験しているのに自然と這い上がり適応し生きていく人間の力は本当に素晴らしいものです。

 

占星術の世界では一年の傾向を春分図中心に予測していきます。

これはとてもざっくりですが、振り返ると春分図ではとても厳しい環境を与えられその中で何を信じていけば良いのか、勇敢な精神性が求め得られたかもしれません。

次のタイミングは夏至で厳しい環境は変わらないまま明確な方向性を見失いリーダー不在のまま模索が続けられました。医療従事者や公務に携わる方々の働きに頭が下がります。

そして今年の後半期922日は秋分を迎え経済的な基盤立て直す本格的な動きが起きてくると思います。もうすぐ迎える秋分前の17日の新月から必要なヒントを考えてみましょう。


 

 

 


2020917195958

 5ハウス乙女座新月2526 

現実社会に認められるような決意や組織への適応、そしてそのために必要な精神力を身に着け創造性につなげていきましょう。

 

新月オポジション魚座の海王星 10ハウス土星が調停

乙女座は完璧に整理された状態を望みますが魚座の海王星は溢れ出すイメージで物事が曖昧になり目指す方向が解らなくなります。

目に見えない恐れや空想の世界観、理想に浸っていると何も状況は変わらないし、物質的な物に溢れていたら何処から手を付けて良いのか解らなくなります。

このタイミングでは本当に必要な物だけを取り出していきたいので、自分にとって必要ないと感じたものはどんどん捨てていきましょう。

 

そうは言っても今まで溜め込んだ物や習慣を捨てるのは容易ではありません。

土星はカルミネートしていて長期的な展望だけではなく9ハウスの精神性も加わるので自分自身がもっと高みに到達するために削ぎ落とすわけですね。

土星は厳しいけれど必ず結果を残してくれるので捨てる事や削ぎ落すことで、新しい未来が見えてくるはず。

 

ASC牡牛座 支配星金星スクエア天王星

自分をもっと愛し認めることで安心感を覚えてきます。自分しかできない表現や、自分にしかない個性がとても生かされるので思い切ったイメージチェンジが起爆剤に繋がるかもしれません。

 

私は秋分を前に自分自身を整理整頓、これからの準備をしたいのでこの時期内観の旅へ。いつもの悪友と共に静かで大切な時間を過ごそうとこっそり企てております。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::

 

占星術基礎クラスのお知らせ

1028日水曜からスタート 全10

13時~16時  @6,000

会場は自宅サロンを予定しておりますが人数により変更もあります。

 

基礎クラスでは出生図を読むための基本的な知識を学びます。

今回は今までのクラスとは内容を少し変えて難しい占星術の用語や知識を取り除き出来るだけ早くチャート読みが出来るように実践時間を多く使いたいと思っています。

 

興味ある方はお問合せください。