笑いあり涙ありでなかなか良かったですよ。
森三中の大島は男役が板についていた。

ランチは先斗町のイタリアン「みます屋」で「ベーコンと玉ねぎのトマトソースパスタ」




店内から鴨川沿いの紅葉が見えます。

徒歩で紅葉を見られる処を求めて「勧修寺」に行ってきました。
道中、腹ごしらえするために「華陽」で背油醤油ラーメンを食す。



勧修寺は高校時代に行って以来30年ぶり、当たり前ですが何も変わっていませんでした。






書院前の庭にある燈籠は徳川光圀(水戸黄門)寄進と伝えられ「勧修寺型燈籠」と呼ばれる。
音楽之友ホールにて開催された自作スピーカーコンテストに参加しました。


早朝に新横浜駅で起きた人身事故の影響で予定より30分遅れで会場に到着、すでに予選通過作品の試聴会が始まっていました。

残念ながら「エスカルゴ」は受賞しませんでした。

その後、東京駅付近の居酒屋で行われた「残念会」ではオーデイオ談義に花が咲きとても楽しい思い出となりました。

誘っていただいたkenbe師匠に感謝します。


ホテルモントレ半蔵門に投宿
天井を見上げたらバーチ合板の積層部に見えました。

寝室のデジタルプリメインアンプが故障したので
ONKYO A-9050(アナログ)に買い替えました。


このアンプを選んだ理由ですが
デジタル入力が3系統あるのとリモコン付きだから


CDプレヤー→OPTICAL
PC→COAXIAL1
DAP→COAXIAL2

現物を見て「オートオフ」が付いていたのには驚きました。
今までは朝まで「オン」状態でしたのでこの機能は重宝します。

DACにはウォルフソンWM8718を採用していています。

立派なスピーカー端子も付いていてAMAZONで「26,329円」です。

さて、肝心の音質ですがBGMとして使うには十分です。
作業の邪魔をすることなく心地良い環境を与えてくれます。
私の使用目的には期待通りに応えてくれそうです。

不眠症の私でもこれさえ聞けばぐっすり眠れます。




(快眠CD付)
神戸市でロシアンバーチ合板の輸入をされている「(株)テツヤジャパン」さんのイベントに参加しました。

最寄りの駅はJR舞子駅で明石海峡大橋の真下にある駅です。



午後1時に到着



倉庫内は聞き心地良いJAZZが流れていました。



スピーカーの材料は既にカット&穴加工されていました。



ユニットは「Dayton Audio PA130-8 5インチ フルレンジ「8Ω」です。



板材を張り合わせ早く木工用ボンドが乾くようにストーブの近くに置きます。



サンダーで面一にしていきます。




オスモカラーで塗装しユニットを取り付けて完成です。




参加者の作品です。



完成したスピーカーをこの日、制作の指導をしていただいた坂先生の自作真空管アンプで試聴しました。
思った以上に良い音で鳴ってくれました。

テツヤジャパンの木村社長、楽しいイベントを開催していただきありがとうございました。
またお願いしますね。