臓器摘出手術後の経過は?/腎臓癌と思ったらオンコサイトーマ/手術後224日目 | ドールメーカー腎臓癌で片っぽ腎臓&副腎になっちゃった→本当は良性腫瘍のオンコサイトーマ

ドールメーカー腎臓癌で片っぽ腎臓&副腎になっちゃった→本当は良性腫瘍のオンコサイトーマ

2022年5月、左腎臓に約10cmの腫瘍がある事がわかり、6月に99%悪性、癌であると告知。
8月末に手術を受けて、巨大な腫瘍と左腎臓と副腎を全摘出。↓
9月、病理検査の診断で、良性腫瘍のオンコサートマであることがわかりました。
1個の腎臓を労わる生活をしています。

こんにちは、聖こりんです😊

久し振りの手術後のご報告です。

傷跡の写真も久し振りに撮りました。



1番大きな傷は、今でも触るとピリピリ痛いです。

ちょっと盛り上がってます。

アットファインは、貼ってると痛みを感じないのですが、テープ類に負けやすい体質のため、かぶれて痒くなるのです。

なので、ヘパリン類似物質の軟膏を塗ってみたり、ワセリンを塗ってみたり。


今月28日に特定健診を受けます。

多分?きっと?血液の検査で腎臓の数値が悪く出ると思います。

それで「要精密検査」の紹介状がきたら、大学病院へ行ってきます。


最後の診察で大学病院からは

「手術後の定期検診はもう無いけれど、年に1回の特定健診で『要診察』と言われたら、その紹介状を持ってきてください」

と言われています。

私としては、腎臓と副腎が片っぽしか無いから、経過観察の診察が無いのは、心配なんだけどねー。


私の巨大腫瘍オンコサイトーマは、とても珍しいものらしく、大学のバイオバンクへ提供しています。

大学の実験材料で切り刻まれているのかしら⁈😂


これまでの経緯は昨年の過去記事にあります。



2023/04/12()


#手術後の経過観察

#腎臓全摘出

#副腎摘出

#腎がん

#腎臓がん

#腎癌

#腎臓癌

#腎がんの手術

#良性腫瘍

#オンコサイトーマ

#子宮筋腫

#卵巣嚢腫

#子宮頸癌検診だけではダメだった

#健康診断だけではダメだった

#腹部エコーを受けましょう

#泌尿器科

#大学病院

#赤十字病院

#聖こりんの癌闘病記録