大学病院入院9日間のまとめ①/手術/腎臓癌疑いで大きな腫瘍と左腎臓と左副腎全摘出 | ドールメーカー腎臓癌で片っぽ腎臓&副腎になっちゃった→本当は良性腫瘍のオンコサイトーマ

ドールメーカー腎臓癌で片っぽ腎臓&副腎になっちゃった→本当は良性腫瘍のオンコサイトーマ

2022年5月、左腎臓に約10cmの腫瘍がある事がわかり、6月に99%悪性、癌であると告知。
8月末に手術を受けて、巨大な腫瘍と左腎臓と副腎を全摘出。↓
9月、病理検査の診断で、良性腫瘍のオンコサートマであることがわかりました。
1個の腎臓を労わる生活をしています。

2022/08/29()から2022/09/06()までの9日間、大学病院に入院して、手術を受けました。


左腎臓に約10cmの腫瘍があり、腎臓がんの疑いで、腎臓と副腎と腫瘍を摘出しました。


その9日間の記録のまとめです。


まずは、入院中に書いた記事からです。








次は、退院後、振り返って書いた記事まとめです。下差し


入院中、手術後は、前開きの下着が着やすくて便利でした。

エアリズム素材は洗濯後乾きやすくて、サラリとしていて快適でした。

腹部の手術の場合、腹部を優しく覆ってくれるマタニティショーツが良かったです。下差し






#記事まとめ

#手術しました

#入院しました

#手術のレポート

#入院のレポート

#腎臓全摘出

#副腎摘出

#腎がん

#腎臓がん

#腎癌

#腎臓癌

#腎がんの手術

#子宮筋腫

#卵巣嚢腫

#子宮頸癌検診だけではダメだった

#健康診断だけではダメだった

#腹部エコーを受けましょう

#泌尿器科

#大学病院

#赤十字病院

#癌闘病記録

#聖こりんの癌闘病記録

#がんサバイバー

#がんサバイバーの苦悩