あんよとお手々…その後 | あみぃちゃ♡レイラとずっと一緒♡

あみぃちゃ♡レイラとずっと一緒♡

可愛い可愛い♡バーニーズの女の子とのラブラブな毎日

長女 レイラ
次女 あみぃちゃ
黒柴 兄貴(りき)

あんよとお手々が治らないあみぃちゃ

痛みが出てる為、1日中寝てます

日曜日🏥へ行ってきました


先ずは触診しながら問診をして


非ステロイドを飲ませて少し改善したけど💊やめたら元通り=回復傾向見られない


私が悪いと思ってた左手よりも、右手の方が関節が硬まってて悪い


立位姿勢でつま先が浮いてる


血液検査

異常なし


レントゲン

異常なし


関節穿刺(関節液を採取し検査する)
粘稠性低下の異常あり 


特発性免疫介在性多発性関節炎

と診断されました

免疫介在性多発性関節炎とは


免疫の異常により、自分で自分の関節を攻撃してしまうことで起こる自己免疫疾患で


あみぃちゃは原因不明なので、非びらん性の突発性になるそうです

血液検査で突発性多発性関節炎はCPRが高くなるけど、あみぃちゃは何故かドックの時も今日も正常値

関節液で異常が分かり病名がわかりました

病名がついたので、治療もできるようになり一安心

これからは、免疫抑制剤としてステロイドを飲みながらの治療になるんだって


ステロイドなので副作用がある為💊をコントロールできるよう調整しながら飲み続けていく事になりそう


暫くは🏥通いが続く為、あみぃちゃのガラスの💜耐えれるか問題驚き

又血尿になるかも…


関節炎採取の為、関節部分の毛刈りが施されたよ
刈られた毛
お手々にバリカンハゲ2つ

ステロイド一回飲んだだけで
へそ天できるように
ステロイドってほんま凄い、凄すぎて怖い

あみぃちゃはもう長いお散歩には行けないそうです

今までのようにあちこちお散歩行くのはムリなんだなぁって思うと…

切なくなってしまうショボーン


今年からは🌸巡りもできなくなっちゃったね


代わりに近所のミモザ
このミモザ、5m位あるんだけど
4年でここまで育ったんだって

もう剪定したくても届かなくなったので、好きなだけ持ってって下さいって爆笑

どれだけ大きくなるか楽しみびっくりマーク


狙うはデコピンの座ラブラブ
ママは真美子さんの座を狙ってる$
花ご心配頂きありがとうございました花