広めることは仕事です 誰にでも託されている 神から | Holy Rosariya ロザリ屋

Holy Rosariya ロザリ屋

カトリック巡礼地・聖母巡礼地 カトリックのニュースを
お知らせします。
サンタカーザ(ロレートの聖母の家)の案内もこちらです
https://www.creema.jp/c/holy-rosariya

 

いいことも、わるいことも 口コミで広がりますね

 

いずれのことも 神から その責任を問われます

 

何を伝えたか?

 

聞いた人はどうなったか?

 

その責任は 伝えた人にあります

 

日本人は、責任を取りたくない人種(文化??)ですから

そういうと 結局、なにもいわなくなります

 

が?いわない という責任をとることになります

 

だから、カトリックのミサのときに 痛悔しますね?

 

「思い、言葉、行い、怠りの罪」について

 

これらの中で一番重たいのは、どれだとおもいますか??

 

 

はい。。。。 怠り です

 

やらなかったこと が 一番おもいのです

 

ようするに、やるべきことをさぼった

 

逃げた・・・・

 

それについても 神から一人ひとりがとわれます

 

だから、、、逃げると余計に重くなるので

自ら進んで、うけましょう

 

ある信者さんに、永遠のミサのと事をしらせました

 

すると、そこの 「●●をするように」とかかれていました

 

(全然大したことじゃないのに。。。毎日自分を聖母に奉献していきるように、とかロザリオをいのるのようにとか、その程度)

 

それをみた信者さんは、 「えー!?!?むりむり、取り消してください!」 ですって

 

あきれましたね、。。

何のための信者ですか??

 

この程度のこともできないで??

 

この人が早く回心しますように。。。

 

取り消さないですよ

 

かえって、おささげします

 

生贄に! (???)

 

この人が回心して、もっと熱心に主を愛するように!

 

さて、きのうは、ようやくまちにまった荷物がロレートからついた

 

でも、あちらは 「早く着くように宅配で送るよ」といってきたので

「やめてー!!たかくなるから、時間がかかってもいいから郵便にして!」と頼んだのに、 500g オーバーのため 小包がおくれないから宅配にすると。。。

 

辞めてー‥‥といったけど、速達?宅配便でしたが、結局 送料だけで 1万円かかるわけです

 

誰が払うのよ。。。けっきょく、私がはらうことになるんだから。。。だからやめてっていったのに、、、

あ。。。。ショック。。。

 

皆さんからたのまれた。ミサの証明書とかご像とかロザリオを頼まれましたが。。。 普通郵便(といっても送料は いつも3000円以上かかっている。 今回はそれの3倍。。。

 

もう、、、、ほんとに、、、男って、「送料がばかにならない」ってことを考えないんですよね?!!?

 

まったく!!

 

こっちは、100円、150円をきりつめて、ほかの人にも負担にならないように計算して、まとめて買ったりしているのにさ。。。

 

まったく、考える人と考えない人の差は 東と西の果ての海のように果てしなく遠い、、、